今日は台風の影響で朝から曇り。


時折雨も降ってきてるけど腫れ晴れ女のokan
仕事から濡れずに帰宅(^^v


さて、勿体ぶって遅くなったけどこの前、yomeちゃん
買ってきてくれたケーキをご紹介。


実はこのケーキを見た時、わが家の家族皆、
これはyomeちゃんが作ったん?って思ったほど
yomeちゃんケーキに雰囲気が似てるの。


そのケーキとはこれ!


pageケーキ


ね?どうです?yomeちゃんが作ってくれるケーキに似てない?


ユーハイムのレモンパイなんだけど名前からして
あっさりとして美味しそう♪


パイ生地なので切るのがちょっと大変^_^;
でもパイ生地はサクサクで美味しそう~♪


なんとか切ってみると中はレモンのクリームがタップリ!


pageケーキ2

このクリーム、甘さの加減が丁度いい!


甘過ぎずレモンの爽やかさとマッチして美味しい~。


気になる添加物も


page表示


マーガリンやショートニングも使われていないし
気になる添加物も無し!


さすが老舗。


yomeちゃん素敵なケーキ、(人'▽`)ありがとう☆~♪



そして昨日の夕食~♪


RIMG8640夕食

9月28日の夕食

・玄米ご飯
・鶏つくね
・カツオのたたき
・もやしの和え物
・味噌汁


戴き物もムネ肉で1品。


pageつくね


作り方は以前投稿のこちら
         
Cpicon 紅生姜であっさり鶏つくね by P・okan 


あとは特売100g98円のカツオ~。

pageたたき


野菜はモヤシで和えもの。


pageモヤシ


味噌汁もつけて4人分、4品で400円程の夕食。




さて、昨日は三男が二男のお見舞い。


三男、最近大学の実験等が忙しくて
毎日始発電車で通学。


帰りも遅い時は9時を回ってる^_^;


まるで遠距離通勤のサラリーマンみたいな
生活をしてるのに昨日は早く帰れるからと
次男のお見舞いに行ってくれたの。


しかもポケットマネーでケーキまで買って
持って行ってくれたそうだから嬉しくて泣ける(♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル


次男はすこぶる元気でなんと今日は
1泊だけの外泊でこちらへ帰ってきてま~す。


1泊だけだから夕食は自分家で。
親子3人ゆっくりして英気を養ってや~。


台風の動向が気になるけど皆さま
よい週末を♪ 


コメント欄開けていますが
週末はお返事お休みさせて戴きます┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ