今日は朝から雨で肌寒い~。


最近、気候のいい春と秋の期間が縮小されて
少なくなってきたと思いません?


節約家計のわが家、光熱費アップは避けたいのに
なんてこと^_^;



そんなボヤキはさておいて、週末出張だったたoton
買ってきてくれたスイーツをご紹介~♪


寝屋川では老舗のケーキ屋さん


patisserie FRIAND(パティスリー フリアン)!


pageケーキ1



ここのシンプルなロールケーキ。
ふんわり生ロール。


箱の中は~


pageケーキ2


どど~んとボリュームのあるロールケーキ。


生地がしっかりしてカステラみたい。


これは端なので生クリームが少なく
見えるけど実際切った所はこんな感じ。


ケーキ3


濃厚な生クリームがたっぷり入って生地はフワフワ~


とってもシンプルなロールケーキで
優しい味なので1切れと言わずもっと食べれそう。


oton、お疲れの所、お土産スイーツを゚+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)



関連ランキング:ケーキ | 寝屋川市駅





そして昨日の夕食は残り物利用の節約夕食。


RIMG8865夕食

10月22日の夕食

・玄米ご飯
・シイラのムニエル
・豚肉と豆腐の味噌チーズ
・茄子のぬか漬け
・味噌汁


シイラは4切れ400円の特売!

ムニエル


かなりでっかい切り身で満足~♪


あとは前日の味噌鍋の残りで1品。


味噌チーズ


豚肉と残り野菜、茄子も残っていたので投入して
ピザ用チーズをたっぷりかけて仕上げにタバスコ!


この2品だけでも結構ボリュームあってお腹一杯。


お口直しに茄子のぬか漬け。

page糠漬け


okanは古漬けが好きなのでちょっと長めに
糠に漬け込んで酸味が出始めたのをチョイス。


あとは味噌汁もつけて4品。


昨日は長男が送別会で夕食がいらなかったので

3人分、450円程の夕食。




さて、さっき楽天のお買い得探してたらいいもの見つけました!
早速、通知メール設定しちゃった。


今夜、23日20時から23時59分までの受け付けです~♪






明朝は気温もかなり下がるようなので
皆さん、気を付けて下さいね~。


コメント欄閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ