今日は朝から雨。
でも今週で11月も終わりなんて早過ぎ~^_^;


ところで、皆さんは3連休は如何お過ごしでした?


okanは昨日だけお休みでしたが
断捨離がんばりましたよ~。


最近捨てる楽しみ(?)を覚えて暇があったら断捨離で
押入れがすっきりしてきたのが嬉しい♪


さていつもの夕食は順を追ってまずは土曜日の夕食から~。
と言っても鍋。


 
page鍋


11月24日の夕食

・しゃぶしゃぶ


次男達も招待していたのでブリと
豚の2種でわが家にしては豪華版!

page肉



ところが!


夕方、次男から電話で

yomeちゃんと喧嘩したからオレは今日、
そっちへ行かへんから。友達とオールするわ」


(; ̄Д ̄)ウソヤロ?



そりゃ~yomeちゃんも来にくいで。
うん!okanなら自分家でやけ食いするわ。


これはotonと二人で鍋か 


フゥ(o´Å`)=з


でもね、ちゃんとyomeちゃん、nanaちゃん
一緒にわが家に来てくれたの。


pagenanaちゃん


食欲旺盛一杯食べて一杯笑いをくれるnanaちゃん



気まずいだろうに二人で来てくれてyomeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~


その後、次男は言葉通り友人とオールしたみたい。


でも昨日はこんな素敵なチーズケーキ持ってきてくれて
二人は仲直りしてくれたようでε-(^。^)ホッと一安心。


pageチーズ



いつもながら凄い出来栄えでしょう?

pageケーキ


クリームチーズにマミーを混ぜたんだって!
ほんのりママミーの甘みがして



ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



oton、長男大絶賛!



yomeちゃん、いつも美味しいスイーツを(^O^)ノありがとー



長くなるけど昨日の夕食~。


RIMG9106夕食


11月25日の夕食

・玄米ご飯
・アジの昆布干し
・小田巻き蒸し
・ヌタ
・小松菜と薄揚げの煮もの


アジは298円の半額で買ったんだけど
昆布のだしに漬けこんで干したものだって。


ボリュームアップに定番の小田巻き~♪

pageおだまき


レシピはこちら
      
Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan
レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/


タコも100g158円だったのでヌタに。

pageヌタ


小松菜は薄揚げと煮ものに。

小松菜


昨日も野菜たっぷり4人分500円程の夕食。



明日も雨らしいけど今週もガンバァロ━━(`・д・´)ノ━━!!




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ