今日は昨日に比べたら寒さも和らぎ過ごしやすかったので
皆さんは大掃除に励まれたでしょうか?


今日はotonに庭周りの掃除と買い出しを
お願いしてokanは出勤~


お天気もよかったしお掃除もはかどっただろうなと
思い、仕事から帰宅。


ところが・・・


ここからは長くなるので先に昨日の夕食~


RIMG9337夕食


12月28日の夕食。


・玄米ご飯
・ツバスの塩焼き
・カボチャ
・セロリの佃煮
・胡瓜のたたき
・味噌汁


ツバスが1尾298円だったので塩焼きに。

ツバス


新鮮なお魚は塩焼きが1番。


でも魚好きじゃないotonはやたら塩かけて
あれじゃ塩の味しかしないでしょ^_^;


あとはカボチャ~。

pageカボチャ

レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan 
  

そしてセロリで佃煮。


pageセロの佃煮


レシピはこちら
     
セロリの佃煮料理名:セロリの佃煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
セロリ / 1本
チリメンジャコ / 大2
☆醤油 / 大3
☆みりん / 大2
☆酒 / 大5
鷹の爪 / 1本
ゴマ油 / 大1
胡麻 / 大1
鰹節 / 一掴み

 
 
戴いた胡瓜があったのでこれも使用。

page胡瓜のたたき


たたいて柚子胡椒で和えただけ。


以上、味噌汁もつけて5品。


4人分で450円程の夕食。




さて、先ほどの話の続き~。


okanが疲れて仕事から帰ったら家に誰もいない~。


確かに買い出しには行ってくれてて


pageおそば


1番欲しかったお蕎麦に国産ムネ肉は購入完了。


お蕎麦ってもう普通のスーパーでは1玉50円以上。
でも業務スーパーなら15円。


国産ムネ肉も2kgもあって580円と激安。


でもお掃除は一切手を付けていない(σ-""-)σ ナンデヤネン!!!


しかも明日はお天気崩れて雨の予報。
これは雨でできなかったと言い訳して掃除しないつもりに違いない。 


買い出しに行ってくれたのはいいけど年末の
クソ忙しい時に掃除ほっぽらかしてパチンコか~

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


こうなったら明日、雨でも掃除してもらお~。
oton、よろしく~。


むかつきながら楽天からのメール見てたら
いいものがあったのでポチっちゃいました~。

 

音衛門さんの栗のケーキは美味しいの


無論ポイントで購入。
otonには内緒で食べちゃお~


           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                  人気ブログランキングへ                     
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ