今日もとても暖かでバイク通勤の身には
嬉しかった~♪


でも明日のお天気は下り坂みたい(-_-;)


さて、昨日のモンテールさんのスイーツの続きです~♪


まずは今流行りのパンケーキ!

pageシナモン
いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中



冬はシナモンとリンゴのコラボが嬉しい。
シナモン効果で身体もポカポカかも。


pageシナモン中身


生クリームとリンゴがジャム状になって
入ってるんだけど甘過ぎずとっても軽い~


ちょっと濃い目の紅茶にピッタリ!


そして淡いピンクが可愛いイチゴのプチエクレア5個入り。


イチゴシュー


小ぶりなので一人3個は軽い?


最後に


pageワッフル


4Pチョコのワッフル!


濃厚なチョコクリームと自家製ベルギーチョコペーストの2層仕立て。
ふんわりしっとり食感のチョコ生地で包んであって
チョコ好きの長男も満足の1品。


たくさんのスイーツ、次男家にもお裾わけして
皆で楽しめて大満足。


2月はまた新作も色々出てるので買わなくっちゃ!
またこちらも覗いてみてね~。
      
モンテールHPはコチラ 



そして昨日の夕食~。


RIMG9630夕食

1月31日の夕食

・サゴシの幽庵焼き
・小松菜と厚揚げのワサビ煮
・シチュー
・モズク


サゴシは4切れ298円。
ちょっとネットを探してレシピを検索。


幽庵焼きなんてちょっと変わったのを発見!
本当は柚子で作るんだけどレモンしかなかったので代用。


あとは自分好みにアレンジ。

pageサゴシ


レシピはこちら
     
レンジで簡単♪サゴシ(サワラ)の幽庵焼き
料理名:サゴシ(サワラ)の幽庵焼き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
サゴシ(サワラ) / 4切れ
☆醤油 / 大2
☆みりん / 大2
☆酒 / 大2
☆レモン汁 / 大2
☆塩 / 適宜
スライスレモン / 4切れ

 

あとは冷凍庫にあったホワイトソースでシチュー。

pageシチュー


野菜は小松菜1束98円だったけどちょっと
小さかったので厚揚げ入れてかさまし。


page小松菜


ワサビも入れて大人の味。
レシピはまた後日~。


モズクも付けて4品、4人分で700円程。




最後に長くなるけどコラーゲンのお得情報~♪
昨日、見つけてポチっちゃった。


いつもokanが愛用してるこなゆきコラーゲン。
これが2月1日、つまり今夜までクーポンで半額!!


 


普段は1000円なのが半額の500円


これ、某有名メーカーのと効果が変わらない!
楽天のレビュー数11,161件で凄くない?


しかも酒粕パックに入れてもツルツル~。


パックの作り方はこちら
        
お肌ツルツル♪簡単酒粕パック
   



2袋頼んだので今夜もコラーゲンタップリの
パックして美肌の完成よ(oゝД・)b




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ