今日は2月と言うには暖か過ぎな1日。
またどこかで地震でも起きなきゃいいけど^_^;


さて、今日のスイーツは先週、難波へお出かけした時に
ちょいと心斎橋までウォーキングして買ってきたもの。


最近TVでも放送されて今や行列ができるほど人気の


パブロのチーズケーキ!


スイーツで人気のパティスリーブラザーズが手掛けた
チーズケーキなんて聞くと期待で胸が膨らむ~♪


心斎橋店の場所は「クリスピークリームドーナツ心斎橋」の
すぐ前で行った時はすでに少し行列が。


でも5分程待っただけだったのでよかった~。


チーズケーキはトロリと柔らかいレアと
少し固めのミディアムの2種。



日持ちがするので2種とも買っちゃった(^^v


page箱入り


賞味期限が2日あるのでまずはレアから~


pageレア


底がパイ生地になってるのも変わってるでしょう?


pageレア2


本当はドロッと中身が出てくるはず~



だったけどすでに少し固まってた(-_-;)


pageレア3


でもこのトロトロ感は今までに味わったことがない。


ただ、チーズケーキと言うにはチーズの味は
あまりせず、りくろーおじさんのチーズケーキのような
軽めのチーズ味。


FORMAのチーズケーキのような濃厚な味を
期待したらはずれかも!


そして翌日はミディアム。


pageミディアム


同じ写真の使い回しじゃないからね~。
よ~く見たら違うでしょう?


手作りだから同じ形はないんでしょうね。


では切ってみま~す。


pageミィデアム断面


やっぱりこっちの方が少し固め。


あっさりしてパイの生地がサクサクで美味しい~♪


しかもお値段が」なんと680円!


このお値段でこの味ならりくろーおじさんのチーズケーキのように
大阪名物になるのは間違いなさそう。


他にもチョコやフルーツ入りのもあるので
また買ってみなくっちゃネッ(oゝД・)b



関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅




余談だけどパブロの前にあるクリスピードーナツ心斎橋店。


一時は大行列が道頓堀まで出来たのに
なんと2月14日で閉店!!


平家物語じゃないけど諸行無常の響きありとは
このことか・・・(-_-;)



さて、長くなるけど昨日の夕食~


夕食


2月1日の夕食

・玄米ご飯
・カラッとお店の唐揚げ
・モヤシのナムル
・味噌汁


昨日は長男のリクエストにお応えして唐揚げ~♪


国産ムネ肉2kg498円を毎週業務スーパーまで
otonに買いに行ってもらってるの。


yukiやkomaにもあげてるけど1週間で2kg消費ってことは
1カ月で8kg使ってるってことよね^_^;


page唐揚げ


唐揚げ、重曹に浸しておくと柔らかでカリッと揚がるの。
レシピは以前投稿のこちら
         
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003867/ 


今回はこれにアーモンドダイスもつけてカリカリ~。


そして野菜はモヤシのナムル

pageモヤシ


レシピは以前投稿のこちら
         
お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/


あとは味噌汁もつけて3品4人分で400円程



ちなみにムネ肉は1.2kg使用。



明日は節分、次男達も一緒に夕食の予定~


♪るん( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ 



コメント欄開けていますが週末は
お返事省略させて戴きます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ