昨日の長男の就職決定の記事にはたくさんのお祝いコメント


☆・゜。・(●´∀`)ノぁリカゞ㌧こ゛±゛ぃましたヾ(´∀`●)・


これから嫌なこともあるだろうけど頑張ってくれることと思います。





さて、今日は2月と言うのにとても暖か。


世間はバレンタインだけど今年は~



仕事だったし~



夕方からガス警報器の交換にガス屋さんが来るし~


pageピコピコ


これ、通称ぴこぴこ。



5年に1回交換なの。



ガス漏れだけでなく火災警報器にもなる
優れもの。



おっと!!




話が思いっ切り本筋から離れてるけど



要するに何が言いたいかと言うと




今年のバレンタインは



手抜き!!


で、仕事帰りのスーパーで


いいもの見つけたからこれで済ませちゃお(^^v


エクレア


一人1パックじゃないわよ。


息子達に2個ずつ。


otonokanで1個ずつ。


元々チョコを贈る習慣が無いわが家。


これでも誰も文句無しなのが有難い(^^



チョコの言い訳をダラダラ書いたけど
早く書かないとガス屋さんが来る~^_^;



のでダッシュで昨日の夕食。


RIMG9668夕食


2月13日の夕食

・白菜と豚肉の塩麹炒め
・ニラ卵
・エノキのチーズ海苔がけ
・味噌汁


半玉80円の白菜と100g68円の豚肉で炒め物。

page豚肉


レシピはこちら
     
豚肉、白菜の塩麹炒め
料理名:豚肉、白菜の塩麹炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚肉細切れ / 300g
塩麹 / 大2
白菜 / 600g
人参 / 30g
糸コンニャク / 1袋
生姜千切り / 一かけ
ゴマ油 / 大2
醤油 / 大1/2
ウェイパー / 大1/2
みりん / 大1/2

 

あとはニラが98円だったので卵で炒めたもの。

pageニラ卵


そしてエノキとチーズで1品。


pageエノキ



味噌汁もつけて4人分500円程の夕食。



ではでは、ガス屋さんが来るまでお茶にします~。

コメント欄は閉じています┏○ペコ




         最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ