今日は昨日とは打って変って快晴~♪
日差しも少しずつ暖かくなって春ももうそこまでかな~。


さて、昨日の夜は大学から帰宅早々三男がぼやくぼやく。


機嫌が悪くて色々あったけど長くなるのでまずは
昨日の夕食~。


RIMG9743夕食


2月15日の夕食

・玄米ご飯
・塩麹手羽元のサムタゲタン風
・サワラの西京焼き
・ホウレンソウのお浸し


昨日は手羽元が半額!!


page特売


元々100g38円の半額って100g19円!!


10本あって100円て安い~♪


お天気の悪い日は値引きが増えるから嬉しい(^^v


その値引き商品で1品。


pageサムタゲン


レシピはこちら
     
Cpicon 塩麹入り手羽元のサムゲタン風 by P・okan 

塩麹入り手羽元のサムゲタン風
作者:patapataokan

■材料(4人分)
手羽元 / 10本
塩麹 / 大1
長ネギ / 2本
玉ねぎ / 1個
人参 / 40g
シメジ / 1株
もち米 / 1/2 C
にんにくすりおろし / 1かけ
生姜すりおろし / 40g
ウェイパー / 大1
ゴマ油 / 小1
酒 / 100cc
塩、コショウ / 適宜
水 / 1200cc



後は298円の半額4切れで149円のサワラ。

pageサワラ

あとはホウレンソウのお浸しもつけて3品、4人分で400円程の夕食。


で、最初に書いた三男のお話。



以前も書いたけど三男、大学で実験の当番があって
当番が当った時は始発電車に乗って行かないといけない。


本当はその当番、日曜日は他の部員がやって
三男はお休みのはずだった。


そこで日曜日の夜はバイトを入れていた。


なのに当番に当たっていた部員が急遽用事が出来た。



で、その変わりに三男にお鉢が回ってきた。


朝、少しゆっくり寝てバイトに行く予定だった三男は
予定が狂った上に1日余裕の時間がない!


当然面白くなくて(((-'д-)y-~ イライラ


当る所がないとその矛先は夕食のメニューにくるのよね~(-_-;)



サムタゲンを見ておかゆみたいでご飯のおかずにならない。
メニューが少な過ぎる等々ダメ出しの嵐。



確かに1品少ないとは思う~。



最初は黙って聞いてたけどこちらも
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄" ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!! 


一緒にいた長男が気を使ってあれこれ話しかけてくれるけど
夕食時はまるでお通夜~(-_-;)



そんなこんなでせっかく作ったサムゲタン。


今度から作る度に昨夜のことが苦い思い出になって
蘇ってくるんだろうな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


コメント欄開けていますが週末は
お返事お休みさせて戴きます┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ