今日は風もなく暖かで花壇の花の蕾も一気に
膨らんできて春を感じる~♪


昨日は色々あったけど心配して下さった皆さん


ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


人の温かさを感じて心がはっこり~♪


あのotonと26年も一緒にいるんだから
ちょっとやそっとではへこたれません。



今日はますますパワーアップしたokanです(^^v



そんな昨日はやっぱり節約メニュー。


RIMG9762夕食


2月22日の夕食

・玄米ご飯
・鮭アラと白菜のクリーム煮
・ジャガイモのチーズわさびかけ
・小松菜と厚揚げの炒め物


鮭アラ98円であったのを冷凍してあったので
1玉100円の白菜1/3玉とで1品。

page鮭アラ


レシピは以前投稿のこちら
         
鮭アラと白菜のクリーム煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000006/ 


ボリュームをつけるためにジャガイモ使用でもう1品。

pageジャガイモ


レシピは以前投稿のこちら
         
おつまみに♪簡単ジャガイモのチーズわさびがけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002585/ 


今回は醤油を少なめにして塩麹をプラス。


最後は98円の小松菜と78円の厚揚げで。

page小松菜

      
レシピは以前投稿のこちら
         
小松菜と厚揚げのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000019/ 


以上3品、4人分で450円程の夕食。






さて、昨日新聞を見てるといいもの発見~!


早速ネットで検索してポチっちゃいました♪

 
     
 

本当は楽天のポイントで買うつもりだったのに


売り切れ~^_^;


仕方ないからアマゾンで注文。


明日には来るかな~♪


内容はね


●すべての病気は、間違った食生活が原因です。あなたの​食の常識、大丈夫ですか?

・花粉症、胃下垂……“病気の問屋"だった友人が町内一​の元気者に
・アトピーだった子供たちも、食事を変えたら症状がなく​なった
・日本人の生命を支えるのは「お米」。何よりも大切な食​べ物
・現代人はとにかく食べすぎ。食品を山のように食べると​「癌」になる
・日本の食は一汁一菜が基本。カロリー栄養学を信じるな
・玄米には土鍋が一番。圧力鍋で炊いてはいけない
・肉・牛乳・卵をやめれば病気の半分は治る
・私の料理教室に通って低体温を克服し、子供ができた産​婦人科の夫婦
・放射能に負けないからだを食事でつくるために  


身体って自分が食べたものでできてるんだものね。


毎日のように風邪をひいてるotonは鼻で笑うけど
野菜タップリ食べて風邪ひとつひかないokanと比べたら結果は明らか。


また着いたら本に没頭しそうだけどいい内容は
皆さんにお知らせしますね。


では、素敵な週末をお過ごし下さい~♪



コメント欄、開けていますが
お返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ