今日は朝から暖かく桜も一気に開花。
来週末、職場のお花見があるけどその頃は葉桜かな^_^;


さて、昨日は水菜が2束100円だったので
水菜使用の夕食。

RIMG10055夕食

3月29日の夕食

・玄米ご飯
・塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
・大根とベーコンの炒めもの
・コンニャクのピリ辛炒め
・味噌汁


昨日はあんまり考えずにおかずを作ったら
炒め物ばかりになってしまった^_^;


page水菜

塩麹に漬けてあったのでしっとり美味しい。
レシピはこちら
     
塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
料理名:塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 2枚
水菜大株 / 1束
ニンニク摩り下ろし / 1かけ
片栗粉 / 適宜
ゴマ油 / 大2
塩コショウ / 適宜
塩麹 /
酒 / 大2

 

もう1品の炒め物は大根のベーコン炒め

 
page大根


最後の炒め物はコンニャク。


コンニャク


レシピはこちら
     
おつまみに☆コンニャクのピリ辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000617/ 


以上4品4人分で400円程。



 


さて、昨日の「電話が通じない」お話の続きですが
夕方、NTTの方が見えてあちこち点検。


その結果、NTTの回線は正常なことが判明。


色々差し込み口を変えたりしたけど電話は通じない(-_-;)


結局電話機本体が潰れてることが判明。


電話機、まだ3年目なのに普通、潰れる?


もしかしたらkomaが電話の上に乗ってよく
あちこち押してるから?^_^;


以前の電話はyukiが落っことしてこれも3年程で
潰れたし、わが家のワンにゃんと電話機は相性が悪い?



この点検に出張費もかかったのに

領収書


電話機も購入か~ε-(o´_`o)ハァ・・



文句言っても仕方ない!
気を取り直してネットであちこち検索!


もうFAXもいらないから小型でニャンコに踏まれても
潰れなさそうな電話~


あった!!
  
本体コードレスで留守番機能付き!


これならkomaがピポパと踏むこともない


週末楽天カードで買えばポイントアップ!!


でも思わぬ出費になっちゃったので
またまた節約がんばらなくっちゃ!


そうそう、長くなるけど三男のお弁当~♪


pageお弁当


今日のは自家製冷凍ばっかり^_^;
朝からレンジでチン、チン、チン!の連発。

・人参グラッセ
・明太子のコロッケ
・鶏レバーの生姜煮


三男、次回はもう少しマシなお弁当作るからね~



コメント欄開けていますが週末は
お返事お休みさせて戴いています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ