今日の大阪は雨!
珍しく本降りだけどなんとか小雨の間に職場から帰宅。



お天気不安定なようで大雨や竜巻の可能性もあるようで
皆さま、気をつけて下さいね~。



さて、PCが潰れていた間に弟がこ~んなに
大量の梅を持ってきてくれました♪


page梅


ミカン箱に山盛りの梅10kg~♪



まずは青いうちに梅酒!!



次の日は梅シロップに。



で、黄色くなってきたら梅干し用に。


page梅各種



ジャ~ン!わが家の梅コレクション(^^v



梅シロップのレシピはこちら
           [emoji:v-155]
Cpicon ヘルシー☆黒砂糖と蜂蜜の梅シロップ by P・okan



これだけ漬けてもまだ残ったのであとは冷凍庫。
ちょっと落ち着いたらジャムにしでもしよっと~。


まだ紅生姜も漬けないといけないから大変よ~^_^;


それにこの瓶がとっても邪魔!
早く漬け込んでなおしてしまわないとね。


そんな狭くなってしまった台所で
作った昨日の夕食~♪


RIMG10563夕食


6月18日の夕食

・ボンゴレ
・小松菜のポタージュ
・サラダ



アサリは特売78円の時に冷凍してあったもの。

pageパスタ


レシピはこちら
    
お手軽♪ボンゴレ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000959/ 



もう1品はキャベツのマヨネーズサラダ

pageサラダ


最後に小松菜でポタージュ


pageポタージュ

レシピはこちら
      
栄養の宝庫☆小松菜のポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001281/



以上3品、4人分で550円程




 




そして昨日はotonの誕生日~♪


父の日に近いのでいつも一緒にしちゃうけど
今年は二男家から素敵なプレゼントが。


pageネクタイ


ディズニーのネクタイ!



何処がディズニーかって?



ではでは生地をアップで~♪


page地模様


ね。地模様にミッキーが見えるでしょう?


さすがyomeちゃん


夏らしくて爽やかな素敵なネクタイ、
otonは感謝感激で御礼の電話してたわ(^^


ケーキとビールだけでも充分過ぎるほどだったのに
ほんとに(人'▽`)ありがとう☆~






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ