今日の大阪は台風も消え、一転して爽やか~。
仕事に向かうバイク通勤もとっても気持ち良し(^^



さて、昨日はコメント欄閉じてたので置手紙やツイッターで
三男にお祝いコメント戴き、ありがとうございました┏○ペコ



これで子育ても本当に終盤。
あとは三男が大学卒業したらホッと一安心ね。



ただ、また新たに気がかりなことが出来たけど
それは長くなるのでまた後ほど。



ではいつものように昨日の夕食~♪


RIMG10623夕食


6月21日の夕食

・トビウオの塩焼き
・チリコンカーン
・オニオンスライス
・味噌汁


トビウオなんて珍しいでしょ。
しかも4尾240円と激安。



pageとびうお


トビウオって高タンパク低カロリーで抗酸化作用のある
セレンやビタミンEを多く含んでいるので美容や老化防止に最適。


あんまり見かけないけど売ってたらぜひお試しを。


そして買い置きしてあった大豆を活力鍋で煮てチリコンカーンに。


pageチリコンカーン


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 作り置きしたい☆チリコンカーン by P・okan 


あとは弟にもらった紫玉ねぎで
オニオンスライス。

page玉ねぎ


これは三男とokanだけ。



otonは無論、生野菜アウトだけど
長男も玉ねぎだけは生が苦手。



生の玉ねぎ、糖尿病、高血圧、動脈硬化にならないための
健康維持に役立つのにね~。



長男は他の野菜食べるからともかく、
長年これだけ野菜を食べないとどうなるかは後ほど。


昨日の夕食、4人分で550円程




 



さてさて、学校でも会社でも新年度、健康診断があり
結果が出てきた方も多いはず。



わが家のotonも去年から会社指定で
人間ドックに行って健康診断。



去年も色々よろしくない結果が出てたけど
専属栄養士でもあるokanの言葉には全く耳を貸さず
タバコもスパスパ吸って1年。



今年、出てきた結果がこれ!

page結果1


まずは糖尿病になりかけ( ̄◇ ̄;)エッ


肝臓の値が異常(゚ロ゚;)エェッ!?


以下、驚くことにまだまだ出てくる~



聴力低下。


肺機能低下。


肝臓に腫瘍。


腎臓石灰化。



page結果3


結果2




Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



これを見てもまだ


「この年になったら誰でも何か出てくるねん!」


とほざくoton


(σo ̄)ホォホォ


私は何の異常も出てへんけどね~




結局、紹介状を持って来週、違う病院で再検査することに。


それでもまだタバコスパスパ。


ビールも飲むotonてほんとのおバカか?


それともブログネタでわざとやってる???


どっちにしろokanには理解不能。


息子達にも


今までおかしくならんかったのが
不思議な位やし。


今のうちにタバコもビールも好きなだけ
取れば~と言われる始末。


同情の余地なし自己責任てことよね。


長期入院したら偏食も少しはマシになって
禁煙もできるやろか|;-_-|=3 フゥ


去年は二男、今年はotonとわが家、また病院通いかも・・・


再検査の結果が出るまで気がかりだけど取りあえず今夜は
nanaちゃんが来るので気分転換。


ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪になって頑張ります♪



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ