今日は朝から雨の予報だったけどなんとか
降らずに持った感じ。


最高気温も28度と過ごしやすい



さて、おとついは母とお出かけ。
晴れ女のokanにしては珍しく雨。


車でお出かけだったので雨でもOKだったのが救い。


今回は以前からず~っと気になっていたお店へ。


駅からもちょっと離れてるのに外から見ても
なんか美味しそうなムードだ漂ってるこちら。


page外

雨で軒下からしか写真が撮れず(;´・ω・`)ゞごめんなさい。


駐車場が狭いので11時にしっかり予約を
取っておいて11時前に到着。


でも人気があるのかすぐに他のお客さんも到着。


店内はそんなに広くなくテーブル席が5つにカウンター。


他にお客様もおられたのでカウンターだけ( -_[◎]oパチリ



カウンター


ランチのメニューは2種。


煮込みハンバーグと週替わりランチ。


今回は週替わりランチをチョイス。


これがこんな田舎の辺鄙な場所(失礼)のランチ?と
思うほどこ洒落ていて゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


ワンプレーのメニューはこちら。


pagお料理


どう?とっても女性好みでしょ?


お料理が運ばれて来る間にも雨なのに
お客様が来られる!!


けど予約でいっぱいらしく
皆さん入店は叶わず。


お料理、まずは右下のは黒ゴマと厚揚げの煮物?
薄味で厚揚げ?と思う程の味。


あと左下のフライ。
これ何だと思います?


pageトマト

焦って撮ったのでボケボケですみません^_^; 


コロッケかなと思ったらなんと!


page中身

トマトの豚肉巻きフライ!!


いや~これにはビックリ(@_@;)


ぜひ作ってみたいけどトマトは長男とokanしか
食べないので無理か・・・


でも他の野菜でもアレンジ可能なので
また何かに変換してみよっと♪

 
おかずはすべて薄味でいい感じ。



ご飯も雑穀米か手作りパンを選べるけど
今回はパンを選択。


パンはカウンターに何種類かあるものから
3種を選択するシステム。


pageパン


ブドウのパンと黒ゴマぱん、ワッフルを選択。


バターじゃなくマーガリンがついてきたのは
しごく残念だったけどホテルランチじゃあるまいし
そこまで求めるのは酷かな。


パンはちゃんと温めてあってこの細かい
配慮が嬉しい。


13時以降はこのパンも購入可能だそう。



おかずはこれだけでなくもう一皿。

pageしゃぶしゃぶ

長イモのチチジミと豚しゃぶ。


チチジミもほんのり温かで美味しい!


母のように高齢でもこんな風に少しづついろんな
種類があると全部食べれるから嬉しい。


これだけのメニューで1000円て安くない?


ここで場所を変えてお茶しに行こうと思ったら
お茶もあるとのことで腰を据えて珈琲を注文。


page珈琲


ちゃんと注文を聞いてから立ててくれるので
美味しい~♪


ふと見るとアイスもあったので注文~♪


アイス


珈琲は150円、アイスは100円てこれまた安い!!


お支払いは母だったけどお値段の安さに驚きの声。
いつもご馳走さまです。


サービスもよくぜひまた再訪したいと思います。


おん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 滝谷不動駅


 
 


そして昨日の夕食。


RIMG10631夕食


6月27日の夕食

・シイラのムニエル
・チリコンカーンのオムレツ
・小松菜のチクワ炒め
・味噌汁


珍しくシイラが売られていて100g98円と
お値段も手ごろ。


okanの好物なので迷わずゲット~♪


pagシイラ


あっさりしたお魚なのでムニエルに。


シイラ、昔よく父が釣ってきてくれたんだけど
ハワイでは別名がなんと!



マヒマヒ



ハワイで「mahi」マヒとは力強いという意味。


この魚を釣り上げるとき、あるいは釣ってからも、
ひどく暴れるからだそうです。



あとはチリコンカーンが残っていたので
これでオムレツ。


オムレツ



中はこんな感じ。


page中身


そして野菜摂取のために小松菜の炒め物。


page小松菜



レシピは以前投稿のこちら
         
小松菜とチクワのラー油炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006405/  



味噌汁もつけて4品、4人分で600円程の夕食。



今夜は早く寝て土日もお仕事
頑張りま~す♪


コメント欄閉じています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ