今日は朝から雨で暑さもひと休みと思ったら
お昼は暑かった~^_^;


昨日はotonが出張からの帰宅途中に素敵な
スイーツを買ってきてくれたのでご紹介。


pageタルト


京都のガスパール ザンザンの姉妹店フルーツデザート専門店
フリュティエ ザンザンのグレープオレンジタルト


タルトについてるタグがZin Zinと書いてあるから
ジンジンと読んでしまったおバカなokan^_^;


本当は神戸にお店があるらしいけど
たまたま出張帰りの天王寺で出店されていたらしい。


なんだかyomeちゃんの作るタルトにも似た感じ。



pageタルト2


生地にはアーモンドプードルが使われていて
グレープフルーツの苦味が効いていて甘さ控えめ。


美味しいけどちょっとパサパサした感じ。


タルトにカスタードクリームでも
入っていたらもっといい感じになるかも。


お値段は定価1260円だけど昨日は時間が
遅かったからか値引きしていて1050円で買ったらしい。


さすが節約一家の長ね(oゝД・)b。



oton、いつも素敵なお土産(人'▽`)ありがとう☆~


フリュティエ ザンザン

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋菓子 | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)


 


そしていつものように昨日の夕食~♪


RIMG10919夕食


7月23日の夕食

・赤魚の干物
・小松菜と豆腐のあんかけ
・卵豆腐
・味噌汁


昨日は仕事が忙しくてバテバテ。


簡単にできる夕食で赤魚は2枚入り298円の半額149円。


小松菜は1束100円!
でもカサが低いのでモヤシを追加。



page小松菜


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          

Cpicon 離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ by P・okan

離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004815/ 



あとは市販の卵豆腐と味噌汁もつけて

4人分600円程の夕食。 



 



さて、昨日が1年2カ月ぶりの出勤になった二男。


お昼の3時には帰宅させてもらったそうだ。


なんせ入院生活が長かったからそれでも結構疲れた様子。


来月にはお盆休みという長期休暇もあるからそれまで


<(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★* 




今日はyukiが不調。

 今朝から嘔吐に血尿が何回も。
 病院へ行って来るのでコメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ