今日は夜中に大雨が降って朝の気温も低く過ごしやすい。


室内にいたら風も爽やかなのでクーラーはちょいと我慢。


ではいつものように昨日の夕食~♪


夕食


7月26日の夕食

・ムネ肉と豆腐の煮物
・白菜とツナ缶の煮物
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


インゲン消費のためにムネ肉と豆腐で煮物。


pageムネ肉



レシピはこちら
     
Cpicon ダイエットに♪ムネ肉と豆腐の煮物 by P・okan

ムネ肉と豆腐の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007258/


ムネ肉、豆腐、インゲン、糸コンと低カロリーなもの
ばかりなのでダイエット中の方にもピッタリ。


もう1品の野菜おかずは1/4玉50円の白菜を使用。


page白菜


ツナ缶を入れて生姜、醤油で煮込んだ物。



糠漬けもどんどん出来てきたので忘れずに。


page糠漬け


糠漬けはこちらのぬかが絶対にお勧め。
冷蔵庫に入れておけば週一でかきまぜるだけでOK。


 

しかも滅茶苦茶美味しい!
美味しすぎてご飯が進むのが難点だけどね^_^;


話が逸れたけどあとは味噌汁もつけて4品、

4人分で400円程の夕食。





さて、バベシアに感染してしまったyuki。


昨日はご飯をしっかり完食。


今朝は普段通りの食事をあげてみたけどこれも
しっかり完食して元気も復活。



pageyuki_20130727115301.jpg



これは今朝のyuki。
お気に入りのテーブルの椅子の下。



それとワンちゃんにドックフードを与えてる方が多いと
思いますが最近獣医大学では自家製食が推奨されてるんです。


pageプリント


こちらは獣医さんに戴いたプリント。


yukiも今年に入ってから低脂肪のドックフードでも
便秘になったり嘔吐したりするようになり
毎日okanの手作り自家製食。


ササミはお高いので日本製のムネ肉をサッと湯掻いて
脂を落とした物を使用。


お年なのでこれにグルコサミンとコラーゲン、煮干し粉を追加。


自家製食にし出してから便秘も嘔吐も解消。


ただ今回嘔吐し出してからウ○チが○○2日出ていない(-_-;)


いつもは1日2~3回出てたから普段ではあり得ないこと。


嘔吐して全部出してしまったから
出る物がないといえばそれまでだけど気になる。


でも血尿も止まったし食欲もかなり出てきたので
回復に向かってるのは確か。


今夜辺りでっかいウ○チ出るかな~?



週末はコメントのお返事お休みさせて
 戴いています。いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ