週末も暑かったですね~。


先週ランチの記事を書いてなかったので投稿です。
いつもの夕食の記事はまた夕方投稿予定。


今回行ったのはあべのハルカスの13階にある


「お日さまのえがお」


伊賀にあるモクモクファームさんの直営とあって
行く前からハム、ソーセージが美味しいだろうなと期待。



((o(´∀`)o))ワクワク



今回は沖縄フェアとあってちょっと変わったメニューも。


page沖縄フェア


メニューはこちら


メニュー


店内は広々して夏休みとあってお子さん連れも多い。


page店内


写真上部、天井にあるのは線路で新幹線が走るようになっていて
男の子なら大喜び間違いなし!


お子さん連れが多いお店にしてはシックな感じで
好感度大。



客席にはなぜかピンクの豚さん!


page豚さん


ユーモラスな顔で見てるだけで癒される。


これは女の子のお子さんなら大喜びね。


では、いつものようにお料理行ってみよ~♪


pageランチ1


手作りのソーセージも美味しいけど直営農場の野菜も美味しい~♪


メニューもヘルシーなものが多くてどれを取るか悩む~。


pageランチ2


右奥のなまこと豆腐の煮たのと


その左横、てびちの煮込みでコラーゲン大量に摂取~。



pageランチ3


トウモロコシは生でも甘くてフルーツみたい。



その横の寒天はセロリが入ってるのかな?
でも美味しく戴けました。



手前、山芋に胡瓜を擦ったものは家でも真似できそう。


pageパン


奥に少し写ってる野菜ジュースもあっさりとして少し甘く
お子さんでも喜んで飲めそうな味。



pageパン2
 

パンはこちらで焼いてるそうでフワフワな上に
しっとりして思わずお代り。


塩麹パン、ちょっと塩辛くて美味しい!


ここでかなりお腹いっぱいだけどまだ頑張る~♪


トマト酢


トマト酢なんて書いてあったので取ってきた。
思ったより酸っぱくなくて美味しい!!


ソーセージ


ソーセージとハムのお代り。



おにぎりも美味しそうだったけど諦めて
デザートに突入。



ジェラート


ブルーベリーとイチゴ、ミルクの3種。
あっさりしてるけど濃厚でこれまた(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪




pageデザート


きな粉のクッキー、とケーキも甘さ控えめでこれまた美味しい!


ぜんざい


ラストは珈琲とぜんざい。
白玉がなかったのが残念だったけどこれも甘さ控えめで優しい味。


メニューはこの他にもカレーやパスタもあり。
さすがにそこまでは食べれずこれで断念。


スタッフの方も可愛方ばっかりで笑顔が素敵。



お食事も90分時間制で1800円なので
コスパとしては文句無し。


欲を言えばもう少しデザートの種類があればよかったけど
ぜひまた再訪したいお店です。


ごちそうさまでした(^^



お日さまのえがお

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バイキング | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


 




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ