今日の大阪はとうとう38℃超え。
朝方26℃だったのが夢のように涼しく感じた^_^;



この調子で行けば明日か明後日には39℃?



気温のことはさておき
夏の旬のとっても素敵なお届け物を戴いたのでご紹介~。


今回届いたのはこちら~♪


葉っぱつき


あま~いとうもろこしゴールドラッシュが5本!!


「5本もあるよ~。」と喜んでたらoton


「なんや!1箱に何十本も入ってるんとちゃうんか!」


あんたは「舌切りすずめ」の欲張りじいさんか!


page広告


この広告によると糖度18度!
なんとメロンに匹敵する甘さ。


まずは皮をむいて~


とうもろこし2


w(°0°)w オォー


この揃った粒!!
見ただけでも美味しそう~♪


pageとうもろこし


早速湯掻いて~



pageとうもろこし3


どうどう?この見事な粒!色!!


pageとうもろこし4


では切ってシンプルにそのまま戴きます~♪


このとうもろこし、実は土曜日にたこ焼をした時に
戴いたの。


page室内



雑然とした室内なので小さな写真で^_^;
○で囲ってあるのがとうもろこし。


左が三男、右手前が二男、右奥が長男。
この時otonは自室へタバコを吸いに行っておらず。


皆でワイワイ美味しく戴きました。


 






そして昨日の夕食。



RIMG10995夕食


8月13日の夕食

・ムネ肉とキャベツの塩コンブ炒め
・冷や奴
・新生姜の佃煮
・味噌汁


ご飯つぶがお茶碗の端に飛んでるのは見なかったことに^_^;


キャベツが1玉80円だったのでキャベツ利用で
作った1品。

page塩コンブ


ただ味がなんとなくぼやけてしまった。
何か物足りないような・・・


これはちょっとやり直し~。


あとは冷や奴と新生姜の佃煮。


生姜


レシピはこちら
     
作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002325/ 



あとは味噌汁もつけて4品、4人分で300円程の夕食。




最後に今日のyuki。



仕事から帰ったらkomaと一緒にお出迎えしてくれて
クーラーつけろと懇願。


クーラーが効いてきたら


pageyuki_201308141501413d3.jpg


ウトウトとお休み~。


pageyuki2_20130814150521b8b.jpg


頭、痛くないですか?(笑)



今日は夕方から実家へ夕食をご馳走になりに行くので
コメント欄閉じています┏○ペコ






          最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ