今日の大阪は湿った風が吹き蒸し暑い!!


台風は消滅したはずなのに何故~(・・?)


でも暑くてもクーラーはかけずに頑張ってます(^^v


だってね、また○イ○ンが潰れたの。

ってことは今月も節約!!


詳しくは後ほど。
ヒントは家事で毎日使うもの。



ではいつものように昨日の夕食~


gohan.jpg


8月30日の夕食

・ホッケ
・豆腐とキノコのオリーブぽん酢炒め
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁


昨日は298円の半額でホッケを購入。
4枚入りだったからホッケ1尾40円足らず(^^v


pageホッケ


ちょっと小ぶりだけど1尾40円と思えば問題無し!



あとは豆腐ときのこをオリーブオイルとぽん酢で炒めたもの。


page豆腐


レシピはこちら
    
Cpicon 豆腐とキノコのオリーブポン酢炒め by P・okan 
豆腐とキノコのオリーブポン酢炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007757/ 


野菜は今、葉物が高いのでもやしで。

モヤシ


無論otonは胡瓜、人参抜き。



野菜一杯の味噌汁もつけて4人分4品で400円程。






さて、最初に書いた○イ○ン答えわかったかな~?


わが家では毎朝、出勤前に必ず使うもので
お盆もお正月も稼働。



答えは~



こちら







pageダイソン




これね、3年前にもいきなりスイッチが効かなくなって
修理に出したの。



その時の記事はこちら
        

豚肉と小松菜、モヤシのカレー炒め&老けない夏ケアには
        


その時かかった修理代18900円!!
もう1台国産の掃除機が買えるし(-_-;)



買って7年程で潰れるとは。


10年は使う予定だったのに修理までして
7年とは予想外。


貧乏なわが家だけどyukiとkomaの毛が凄いから
当時鳴り物入りだったこちらを大奮発して購入したのに~。


確かにね、動物の毛はよく吸うの。




でも







猫の砂はちゃんと吸ってくれない~
しかも小回りが効かなくて扱いにくい。・゚・(ノД`)・゚・。



そりゃそうよね。
外国の家は広々しててコーナーを曲がるなんてこと
早々ないもの。


まあ最新式のはもっと小回りが効くように
改良されたらしいけど。


しかもサイクロン式だかなんだか知らないけど
紙パックじゃないのでゴミを捨てる時手間がかかって大変~



○イ○ン買った初日に国産にすれば良かったと
大後悔だったけど後の祭り・・・



で、買って3年程で故障でしょ。
そして7年でご臨終。


もう修理に出すつもりはありません~。


修理代があれば今度は国産の掃除機買えます!


今日は長男の部屋で使ってる14年もののサンヨーの掃除機で
掃除したけど明日にでも買いに行かなくっちゃ。


ね、そんな訳で電気代は節約。




yuki、暑いけど風があるし、ちょっと我慢してや~。


pageyuki_201308311441155ba.jpg



週末はコメントのお返事お休みさせて戴いています┏○ペコ


            



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
      
  

            明日9月1日からスーパーセール開始~半額よ♪

             

             

       【仙台で製造 ずんだ餅】黒と緑の、ずんだ餅 MIX 食べ比べセット
         【ギフト対応への変更も可能】特別価格 630円 (税込) 送料