今日は風も強く朝から寒い!


でも週末に冬支度はバッチリ完了したので
寒くても大丈夫(^^v



ただ、yukiの介護で懐はかなり寒いわが家(-_-;)


そんなわが家に嬉しいお届け物があり、土曜日は
そのお届け物使用の夕食~。



夕食


11月16日の夕食

・プレミアムハンバーグ
 (ブロコリー、粉ふき芋、プチトマト)
・ネギトロ
・キャベツとツナのサラダ
・味噌汁



このプレミアムハンバーグが戴き物なんだけど
詳しくは今朝、投稿の記事に書いているのでまた良かったら見て下さい。
    


ハンバーグ


種をこねて成形するだけなのでとっても簡単!


しかも脂っこくなくて家で作ったハンバーグみたいに
ジューシーで美味しい~。


         


ネギトロはいつものようにマグロのアラから作ったもの。


pageネギ


ネギはプランターに植えた自家製。


サラダはキャベツとツナ缶で。


pageサラダ


あとは味噌汁もつけて長男お出かけのため3人分。


ハンバーグは戴き物なので150円程の激安夕食。






そして昨日の日曜日は二男達も一緒の夕食。


タコを半額で買って冷凍してあったので



たこ焼



恒例のたこ焼~♪



無論、風邪予防のためネギだけでなく大根おろしも入れて。
レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan 



たこ焼2



熱々のたこ焼は美味しい~♪



たこ焼、nanaちゃんも大好物。

だけど昨日は寝起きだったので食欲もなくkomaにご飯をあげたり
yukiの足にバンドエイドを貼ったり大忙し。


pagenanaちゃん


yukiの足にバンドエイドを貼ったのは皆が
yukiちゃんは足が痛いからよしよししてあげてねと
言ったからみたい。



動物に優しい子になってくれてバーバは嬉しい~♪



で、土曜日の記事に書いたyukiのための改造。
大した改造ではないけどやってみました~。


pageカーペット


まずはホットカーペット本体と上敷きの間にお漏らし
対策でペットシートを全面に敷き詰め。


だって去年、yukiのお漏らしのせいで本体にニオイが沁みついて
ホットカーペット1枚パーにしたもの^_^;


あとは廊下も改造。


page絨緞2



ニトリやホームセンターを色々回ったけどペット用の
廊下滑り止めマットやワックスは高価なので特売
キッチンマットを2枚並べて滑り止め。


見た目は悪いけどこれでyukiも滑らずスイスイ歩ける。


仕上げはyukiの肉球のはみ毛処理。


page肉球


これはかなりカットしたあと。


肉球の間から毛が出てると滑りやすくなるらしい。
ついでに肉球にはokan愛用の無添加クリームを塗って保湿。



肉球が乾燥してると滑りやすくなるらしい。


これらの情報はすべてネットから。
ほんとネットがあると便利で有難い。



最後になっちゃったけど肝心のyukiの容体は
ハーネスでほとんど支えていなくても歩ける程に(^^v


歩けるようになったのが嬉しいのか歩く距離も
どんどん伸びて嬉しい限り。


ただ、気をつけていないと昨日なんてウ○チを拾ってる時
ハーネスを離すと一人で勝手に歩いて行っちゃってビックリ~


∑(゚ω゚ノ)ノ~。


耳が聞こえてないから名前を呼んでもドンドン歩いて素知らぬ顔。


でもyukiが歩いてくれるのが嬉しくって
涙ぐみながら追いかけた。



1週間前はまさかこんなに回復するなんて
思ってもみなかったから雲泥の差。


pageyuki_201311181248353c0.jpg



ご飯を食べる時もしっかり左後ろ足をつけるようになったし
リビングの絨緞の上も一人で大丈夫。



まだまだリハビリが必要だけど皆で一緒に頑張ろうね♪






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
           
            
          雑誌JJ等テレビ雑誌で紹介♪59週第1位!
       濃厚・極上チョコレートケーキ!神戸フランツオリジナル...