今朝も寒いと思ったら最低気温3度~。
朝、yukiのお散歩に行く時は真っ暗で夜明け前。


バイク通勤にもこれからブーツが大活躍。



こう寒いと夕食も温かいもの必須。
そんな昨日の夕食から~♪


RIMG12094夕食


11月29日の夕食


・五分つき米
・鯖の生姜煮
・小田巻き蒸し
・大根のぺペロンチーノ風
・大根葉のぬか漬け



まずは鯖が1尾半で298円だったので関西風生姜煮。


鯖



レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000685/ 


そして温かいものでotonの大好物の


小田巻き



小田巻き蒸し~。


レシピは以前投稿のこちら
       
Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan

レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/ 


野菜は1本100円の特売大根で。


page大根


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 大根と水菜のペペロンチーノ風 by P・okan 

大根と水菜のペペロンチーノ風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003079/ 



大根のぬか漬けもつけて4人分500円程の夕食。



そして昨日の白ネギの豚肉巻きのレシピ出来ました!


Cpicon 風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き by P・okan

風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き
風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き

料理名:風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚肉 / 300g
白ネギ / 3本
生姜摩り下ろし / 1かけ分
醤油 / 大4
みりん / 大4
酒 / 大1
砂糖 / 大2
水 / 100cc

  

お弁当にもお勧めなのでぜひ作ってみて下さい♪





さて、今日から楽天の感謝祭。
皆さんはもう買いたいもの決まってます?


okanの買いたいものは予めリストに書いてあったので
あとは注文するだけ。



まずは毎日のデザートに欠かせないりんご!



昨日も注文してあったのが届いたんだけど
今回は18個入ってた!


それがお値段送料込で1270円。


以前も紹介したけどこれは絶対に外せない。



リンゴ


左のが傷ありだけどほとんどわかんないし
中身はシャキシャキで蜜入り。甘くて最高~。

       


あとはお掃除に必須の重曹


      


お料理、洗濯にも使えるから大人買い。


コストコまで行って買えばいいんだけどわが家からは
遠いし高速代かかるから宅配の方がお得。


そしてペットのシャンプーにもなって台所洗剤、
掃除にと大活躍のオレンジX


      


オレンジの香りが素晴らしいし手荒れしないので
絶対にお勧め。



あとはyukiの白内障の点滴薬にyukiのグルコサミン。



pageyuki_2013113015335093a.jpg




そのyukiは只今、お食事も済んでぐっすりお休み中。
こんな寝方して頭、痛くないのかな~。


pagekoma_2013113015335065b.jpg


komaはいつものファンヒーターの上で
お休み中。


楽天の感謝歳は水曜日まであるのでまたじっくり
探して注文しなくっちゃ。



では皆さま、素敵な週末をお過ごし下さい。

週末はコメント欄のお返事お休みしています┏○ペコ





             
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                   
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村