今日も朝は寒かったけど日中はいいお天気。
ただしお天気は下り坂。



昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました┏○ペコ
また1年、加齢にもめげず頑張ります(^^v



さて、今日は仕事でバタバタ。


帰宅したらkomaが猫砂をあちこち飛ばしてあって
その後片付けでバタバタ^_^;


だもんで簡単更新~。


まずは昨日の夕食。


夕食


1月27日の夕食


・五分つき米
・ムネ肉ピカタ(人参グラッセ)
・キャベツとワカメの胡麻マヨネーズサラダ
・ブロッコリーの茎からポタージュ


昨日はムネ肉を買ってあったのでこれでピカタ。


pagepikata_20140128151601eab.jpg



このムネ肉、業務スーパーで買ってるんだけど
国産で2kg入りが598円と激安。



これを週末otonと一緒に買いに行ったら

「先週もこうてへんかったか?」



と不機嫌な顔。



「は?先週は唐揚げせーへんかった?
あれで1.5kgは使ったし。

残りはyukiとkomaにあげて終わりやん」




もう、料理をしない人はこれだから困る。
唐揚げあんなに揚げたらどれくらい消費するかわかんないんだもん。



ピカタでまた大量消費のムネ肉。
また週末ムネ肉買ったらoton、何て言うやろ。


話が逸れたけどピカタに添えてるのは人参グラッセ。
レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan

レンジで簡単♪人参グラッセ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003445/ 



サラダは特売キャベツとワカメで。


pagekyabetu とワカメ


スープは野菜室に貯めてあった
ブロッコリーの芯で。


ブロッコリー


レシピはこちら
     
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan

ブロッコリーの芯からポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002030/ 



昨日は長男が出張だったので3人分300円程の夕食。





さて、yukiの足その後。


お散歩でずっと擦って歩くので幼児用靴下を履かせていた
yukiの足。


靴下をテープで一々留めるのが時間も食うし
邪魔くさい。


何かいい方法は?と思ってると
otonが100均に行ったらあると言うので
一緒に100均へ行ってよさそうなものを買ってきた。


pageすそどめ


yukiには長いのでカットして装着~♪


page裾止め装着


これなら靴下が脱げることもないし着脱も簡単。


oton、ナイスアイデア♪


yuki、これでお散歩に行くのも楽々だね~♪

pageyuki_20140128151619ec2.jpg



あとは今日のkoma。



pagekoma_20140128151618a8f.jpg



コメント欄閉じています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
               
             
           メリーのバレンタイン限定商品【メリーチョコレート】
             ショコラーシカ 6個入【バレンタイン限定】