今朝は寒かったですね~。


大阪でも結構雪が降って積もるかと思ったけど
止んでくれたのでよかった(^^


日中も気温が上がらず寒かったので
なお一層の体調管理に努めなくては。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG12701夕食


2月5日の夕食


・五分つき米
・ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ
・大根葉ともやし、チリメンジャコのピリ辛炒め
・日野菜の漬物
・味噌汁



昨日は特売98円のゴボウ半分と100g98円の
豚小間で唐揚げ。



page揚げもの



レシピは以前投稿のこちら
         

Cpicon ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ by P・okan

ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000365/



ボリュームアップに1本78円の特大
サツマイモ半分で天ぷら作成。




野菜は大根についてた葉ともやしで。


page大根葉


レシピはこちらを参考にどうぞ。
      
捨てずに1品♪大根葉とチリメンジャコのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002618/ 



あとは戴き物のお漬物。


pageアップ


このお漬物、詳しくは先の記事に書いていますので
またお時間があれば覗いて見てください。



あとは味噌汁もつけて4人分で500円程






そして昨日の夜、yomeちゃんとnanaちゃん
素敵なスイーツを持ってきてくれました~♪


pageケーキ4つ



切る時に崩れちゃったそうだけど
見た目より味。


pageケーキ2


チーズケーキの上にリンゴの甘煮とチョコクッキー。



pageケーキ


こちらはチーズケーキの上にリンゴの甘煮とナッツ!



どちらも美味しかったけどこのナッツのが


めちゃ(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-



チーズケーキとナッツって合うのね。



これはまたぜひリピして戴きたいな~。



yomeちゃん、いつも美味しいケーキを(人'▽`)ありがとう☆






最後は今日のyuki。



yuki_201402061544572fc.jpg


耳が聞こえないんだけどクシャミの音は聞こえるらしく
okanのクシャミで飛び起きたところ。



安眠妨害だね。
yuki、(;´・ω・`)ゞごめん!




明日も寒いみたいだけどガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村