今日の大阪は朝方冷え込んだものの
日中は春のような陽気。


もう寒いのいはごめん。
このまま暖かくなりますように。



では週末2日分の夕食、まずは土曜日から~♪


RIMG12820夕食



2月22日の夕食


・五分つき米
・鮭の塩焼き
・ペンネと白菜のクリーム煮
・エノキと刻み昆布のぽん酢和え




この日は長男がお出かけ。


3人分の夕食でよくなり、丁度鮭3切れが半額!!
177円でゲットできたので購入してメインに。



魚がメインだとボリューム不足なので
ペンネ、白菜でボリュームおかずを1品。



pageクリーム煮


レシピはこちら
    
Cpicon ペンネと白菜のクリーム煮 by P・okan 



あとはきざみ昆布を水で戻して
湯掻いたエノキとぽん酢和え。


きざみ昆布


以上3品、3人分で450円程の夕食。






そして昨日は次男達も一緒にしゃぶしゃぶ~♪



しゃぶしゃぶ



と言ってもこのお肉、豚や牛肉じゃないの。




なんとラム肉!!



pageラム


ネットをウロウロしてて見つけたんだけど
これが思った以上に美味しい!!


ラムって焼き肉はステーキしか食べたことが
なかったけどあっさりとして臭みもなく好評。



そしてラム肉ってストレス解消にも効果大。
イライラや不眠などを解消し、神経を活性化します。



他にも身体を温める作用があり、貧血やダイエットにも
とても効果があるんです。






このあとおじやにもしたけどお肉のエキスがたっぷりで


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪



今度はこのラム肉で火鍋なんていう激辛鍋があるから
ぜひやってみたいな~♪


pagenanaちゃん


nanaちゃんには予めアサリや海老、豆腐を入れて
卵でとじたおかずを作っておいたら完食~♪



いつものようにyukiとkomaにご飯もあげてご機嫌(^^



画像はないけど次男が持ってきてくれた
ミスドのドーナツも戴き満腹満腹。





最後は昨日のyuki。



pageご飯つき



晩御飯を食べたあとふと見ると
鼻にご飯粒が~



(。・w・。) ププッぷ



どうするのかな~と思って見ていたら・・・



ご飯2



そのまま寝る・・・




慌てて取って上げたけどそういえば足が悪くなってから
毛づくろいも耳を掻くこともできなくなったものね・・・




okanがちゃんと綺麗にしてあげるから
大丈夫だよ~。






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村