今日は朝から雨。
ただ気温は高いので過ごしやすい。



昨日はNちゃんとお出かけだったので先にその記事から~♪



昨日の行き先は心斎橋にある


「8G Shinsaibashi」



グルーポンで半額チケットを買ってあったの。



心斎橋筋をず~っと東に歩いていくと



あった!あった!



大きな看板発見!


pageメニュー



店内は少し薄暗く古びた感じ^_^;


page店内


でも接客はイケメンのスタッフが
てきぱきといい感じ。



ではお料理行ってみよう~♪


 
page前菜


まずは前菜。


・農園野菜のテリーヌ バーニャカウダソースで
・ノルウェーサーモンの小さなサラダ とび子ドレッシング
・フランス産鴨肉のロースト ハニーマスタード風味 


どれも味が丁度いい感じで美味しい~♪


バーニャカウダーあんまり好きじゃないけど
こちらのはいい感じでテリーヌが美味しい~。


鴨肉も柔らかだしサラダもぐ~♪ d(* ̄o ̄)




pageパスタ


お次はパスタ。


北海道産柳タコの炙りとカブラのバジルソース スパゲティー



これもバジルの風味が濃くもなく薄くもなく
丁度いい感じ。



そしてメイン!!


pageメイン



若鶏とフォアグラの大理石焼き 濃厚バルサミコソース



画像ではよくわからないけど真ん中にフォアグラ!!



臭みもなくバルサミコソースがマッチしていい感じ。
ただやはり脂っこい!


鶏肉も結構量があり味付けがしっかりしてるので
パンが欲しかった。


でも大理石に乗ってるので最後まで温かく
戴け大満足。



そして最後はデザート♪


pageデザート


右からヨーグルトアイス。


チョコケーキ。パンナコッタ。


どれも甘すぎず美味しい!!



pageコーヒー


ドリンクもついてお腹も一杯。



今回の葉「8G スペシャルランチコース」


普段なら2800円の所
今回は半額チケット購入してあったのでたったの1400円~♪



ワインがあれば最高だったけど今回は
車で行ったので飲めず残念。

 

でもお料理には大満足。
ご馳走さまでした(^^



8G shinsaibashi

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


 


その後、心斎橋をウロウロして
スイーツも買って帰宅。



そうそう、昨夜TVでやってたけど女子のおしゃべりって
麻薬のような効果があるんだって!



話をし始めるとドーパミンが出て
興奮状態になり快感になるらしい。


どうりでおしゃべりしたらウキウキして
心もスッキリなるはず。


麻薬と違って副作用もないし
お安いランチでまた暫く頑張れるだから
おしゃべり(∩´∀`)∩バンザ──イ




そして昨日の夕食。

RIMG12846夕食


2月26日の夕食


・牛筋カレー
・マカロニサラダ
 

昨夜はランチバイキングを食べた訳でもないのに
フォアグラなんて食べないれない物を食べたせいかお腹一杯。



そこでカレーとサラダだけ~^_^;



pageカレー


カレー嫌いな三男は追い出しコンパでいなかったし
カレーなら楽できてよかった~。


サラダ


マカロニはyukiにあげるため多目に湯掻いて。


以上2品、3人分で550円程。







最後は今日のyuki。



pageyuki_20140227132805f0d.jpg



同じメニューでは飽きるのでご飯にムネ肉、
牛乳、人参、ブロッコリーも入れて煮込んだら
食べる食べる♪


 
また雨が小降りな時にお散歩に行こうね。






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村