今日はと~っても暖か。
でも最高気温16℃って暖か過ぎかも^_^;



さて、昨日は素敵なお届け物あり。



スーパーフルーツトマトという極甘トマトを戴いたので
昨夜はそれを使っての夕食。 



トマトの記事は先に投稿していますので
またお時間があれば覗いてみて下さい(^^



ではいつものように昨日の夕食から~♪



RIMG12862夕食


2月27日の夕食


・五分つき米
・ムネ肉とペンネのトマト煮
・糸コンの明太子和え
・キャベツの梅胡麻和え
・キムチ(市販品)



お届け物のトマト、そのまま食べると激甘~。



だけどotonも三男もトマトは苦手。



そこで高級トマト
もったいないけど煮混んじゃいました~。



トマト煮


いつもならトマト缶で作るけどスーパーフルーツトマト2個で
作ってみました~。


レシピはこちらを参考にどうぞ。
        
ムネ肉とペンネのトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001556/



これね、トマト缶で作るより風味があって
美味しくなったのでビックリ(@_@;)



材料がいいとお料理の味もアップするのね(^^v



野菜は特売100円のキャベツで梅胡麻和え。


pageキャベツ



もう1品は糸コンと明太子で。


page糸コン



レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 糸コンの明太子和え by P・okan 

糸コンの明太子和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001504/



市販のキムチもつけて


長男出張のため3人分で300円程の激安夕食。






さて、戴いたトマト、やっぱり生で味わいたいので
毎朝作ってるスムージーに入れてみました(^^



pageカット



キャベツ、人参、トマト、これにオレンジジュースと
きな粉、黒ゴマをプレスしてミキサーで粉砕~。



pageスムージー


はい!


栄養たっぷりokanの朝食出来上がり~♪



スムージーだけの朝食はもう10年近く続けてるけど
体重もキープできるし風邪もひきにくいし、いいことづくめ(^^v


トマトをジュースにするのは苦手なんだけど
このトマトは甘いのでフルーツ感覚。


朝から美味しいスムージーで元気一杯~♪



 



残ったトマト、あとは何に使おうかな~。






最後は今日のyuki。


pageyuki_20140228154147395.jpg



仕事から帰ったらケージ内で服もオムツも脱いであって
ドタンバタン^_^;



あわててお散歩に連れて行き、ご飯も食べて
ゆっくりしてる所を( -_[◎]oパチリ




暖かくなってきたからかお漏らしも減って
足もいい感じ(^^v



コメント欄閉じています┏○ペコ






           
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村