今日は朝から暖かですね~。
昨日はお出かけしていました。


先にその時の記事を投稿していますのでまたお時間が
あればご覧下さい(^^


では昨日の夕食から~。
お出かけだったので手抜き気味^_^;


RIMG13077夕食



3月27日の夕食

・五分つき米
・豆腐とホウレンソウのあんかけ
・胡瓜のクラゲの中華風酢のもの
・骨抜きサンマ
・キムチ
・味噌汁


サンマは4尾入り298円の骨抜きサンマが
半額だったので前日に買ってあったの。


サブメインは豆腐とホウレンソウであんかけ。


豆腐


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ
       
小松菜と豆腐のニンニク醤油のあんかけ
  

あとは胡瓜が特売3本100円だったので
これとクラゲで中華風酢のもの
 

 

page酢の物



レシピは以前投稿のこちら
        
ピリ辛☆キュウリとクラゲの中華風酢の物
 



あとはキムチと味噌汁の発酵食品2品もつけて

5品、4人分で550円程。






さて、昨日、入社式だったた三男、
皆さまにご心配戴きましたが人身事故の
影響はなく無事、時間通りに到着したそうです。



そんな三男の出社は
4月1日からなので今月はまだバイトの身の上。



今日は夕方からのバイトだったので
ちょいとお手伝いを依頼。


これね、一人じゃ腰の負担が大き過ぎ^_^;



page泳ぐ


水泳でyukiの脚のリハビリ~



yuki、ずっと頭を垂れて歩いてるからかお風呂に入れても
鼻を水面に出さない^_^;



そこで頭を支えてお尻も支えてとなると腰が・・・


今日は優秀な助手がいて大助かり(^^v


画像じゃよくわからないけどお風呂のお湯、満タンに入れてます。
そうでないとyukiの脚が届いてしまう。


わが家、節約のためお風呂のお湯は
いつも浴槽に半分ほどしか入れてないのに大盤振る舞い。


しかもお風呂から出たあとのyuki、
身体を冷やしてはまた脚が悪化するので
ドライヤーですぐに乾かして



ホットカーペットの温度もいつもより上げて
至れり尽くせり。



otonの待遇よりいいかも。
こういうのをお犬様っていうのかな~。



でもこれで少しでもyukiの脚がよくなってくれたらね。



そう言えばお風呂で泳がせる時に使うハーネス、
楽天で注文してあるんだけど
消費税変更になるので只今配送がメチャ混みで
遅れているらしい。



ハーネスが来てくれたら一人でも
入浴させることができるのに早く来ないかな~。



コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
     
            
             

           送料込の花畑牧場のチーズケーキ!!
             思わずポチっちゃました~。

             到着したらまたレポします~♪