今日も朝から爽やかないいお天気。
こんな気候のいい時は何をしてもはかどる。


また今のうちに大掃除もしておかなくっちゃ!
ただ、お休みは予定がびっしり!


さて、何処へ大掃除の予定を入れようか^_^;


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13538夕食


5月21日の夕食


・豆腐のアラビアータ
・アサリとジャガイモの酒蒸し
・大根の海苔おかか和え


昨日は買い置きしてあった豆腐でアラビアータ。

アラビアータ


レシピがまだなのでがんばって後日投稿します。


作り方は簡単。



まずはベーコンを炒めて一旦皿に取り出す。


pageベーコン


豆腐を水切りして切って小麦粉をつけて


pageまな板


ベーコンを出したフライパンに入れて両面を炒めてお皿に取り出す。


豆腐


お次はアラビアータソース!


ニンニク


ニンニクを炒めて~


RIMG13534トマト


ベーコンも入れて煮込んで豆腐の上にかけたら完成~♪


このソースに豆腐を入れて煮込んでもOK。




もう1品は100g78円で買ったアサリをジャガイモと煮込んで。


pageジャガイモ


ジャガイモが入るのでボリュームタップリ
レシピは以前投稿のこちら
            
アサリとジャガイモの酒蒸し 楽天レシピ
 


野菜1本98円の特売大根で。



page大根


大根をスライサーでスライスして味付けのり
おかかで和えたもの。


ぽん酢かお好きなドレッシングでどうぞ。


以上3品、4人分で600円程の夕食。






さて、最近、yukiの調子がと~ってもいいんだけど
今日はまた一段と良好。


仕事から帰ってからのお散歩はなんとハーネス無しで
スタスタ歩いてパワースポットまで行けた!!(@_@;)


しかもパワースポットでは更に元気になって
ピョンピョン跳ねて歩く!!


見た目はyukiだけど何処かのワンコと入れ替わったのかと
思うほどの元気さ。


確かに気候もいいからか良く食べるけど
脚がよくなった原因て・・・



もしかして



これ?



(ちょっとグロイ画像なので苦手な方はスルーしてね)



page喉笛


これね~。


ウシの喉笛って書いてるけど牛のどころ(軟骨管)!



何でこんなものがあるって?


yukiのご飯にする馬肉と鹿肉、クジラ肉を頼んだら
お試しで同梱してくれたの。


どうやって食べさせるのか聞いたら
細く切ってそのままあげてもいいし干しておやつに
してもいいですよ~と教えて戴いた。


牛のどころ(軟骨管)、袋から出してみると昔の掃除機のホースみたい。
蛇腹みたいになっていて固いの。


これを解凍してキッチンバサミで切って
yukiにあげたら食べる食べる。


固いのでモグモグしてるけどよ~く噛むのって
健康にもいいでしょう?


なんだか見る間に元気になってきて


pageもうない?


お昼にご飯を追加しても物足りなさそう^_^;


1度に食べきれない分は再冷凍してもいいけど
今回はベランダで


干す


自然乾燥~


気温も高くなってきてるから腐らないか
心配だったけど



pageガム


3日程で無添加おやつ完成~♪


試しにyukiにあげたら一瞬で完食(^^v



これはまた無くなる前に注文しなくっちゃ。


ちなみに購入したお店はこちら
             
DOG GANG(ドック ギャング)


これはアフィリじゃないので安心してどうぞ(^^


ワンコのおやつって高いけどちょっと手間をかけるだけで
格安おやつができるなんて新発見~♪


梅雨になる前にyukiのおやつ、作り貯めしなくっちゃ。




最近コメントのお返事が遅くなって
申し訳ありません。


月曜日の記事のコメントのお返事すべて書けました。
またお時間があれば覗いて見て下さい。





            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村