今日は朝から曇り~。
気温も昨日より少し低めで過ごしやすい。



ではまずはいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13599夕食




6月2日の夕食


・五分つき米ご飯
・モヤシでジャージャー麺
・ジャガイモの塩麹炒めチーズかけ
・モズク
・味噌汁



ジャージャー麺の麺をモヤシに変えてみたの。


pageもやし


肉味噌が辛いからモヤシがたくさんあってもペロリ~。


レシピは少々お待ちを。



あとはボリュームアップにジャガイモを塩麹で炒め
チーズをかけた簡単メニュー。



塩麹とチーズって絶妙にマッチ♪


pageジャガイモ


あとはモズクと味噌汁も付けて4品、4人分で550円程。







さて、いつも楽天マラソンで注文するんだけど
美容、健康に素晴らしい効果のあるオイルをご紹介~。


pagオイル


これ、「グリーンナッツオイル」って言うんですが
ご存知ですか?


その前にちょっとお勉強。


皆さんαリノレン酸(オメガ3)って聞いたことあると思うんですが
その働きは?って方が多いと思うんです。


オメガ3の働きは、脳や網膜の神経機能を維持する上で
重要な機能をはたし、さらに血流を改善し、脳血栓、動脈硬化、
高脂血症の予防にも役立つといわれています。


そんなことからダイエット、美肌、アレルギーや肌荒れ対策に効果的。


しかもグリーンナッツオイルは酸化防止効果を有するビタミンEも豊富。


市販のエキストラバージンオリーブオイルの約2.5倍という、
極めて強い抗酸化力を有し、DNAの酸化損傷抑制作用があります。


だから他のα-リノレン酸系オイル(紫蘇油、亜麻仁油等)
と違って熱に強く酸化しにくい!


味は少し青臭いけど毎朝飲んでるスムージーに入れたり
炒める時に少し混ぜたりしたら気にならない。


スプーン1杯取るだけで体内の酸化を防ぐなんて
凄いと思いません?


健康おたくのokanが超お勧めオイルです。


      


そして目に止まったったのがこちら~。


     


まな板スタンドが猫!!


ポチろうと思ったらこれも発見~


     


まな板が猫~!


これ、クロネコが大きい方が置いてあるとき
いい感じだけどよく使うのは白いまな板の方がいいから
右にするか左にするか悩む~。


無論ポイント買い。
レシピ書いて貯めたポイントだもの遠慮なし(^^v


さ~て楽天マラソン、只今7店舗制覇。
あと3店舗何か買うものあったかな~?





最後は今日のyuki。



yuki_20140603151418c75.jpg


寝室、雨戸閉めて暗くしてるけど朝の4時過ぎ、
薄暗くなってくると目覚めてゴソゴソし出す。


okanが寝不足になるのは堪らないけど食欲があって
元気な姿を見れたら仕方ないかな~。


今夜はyukiと一緒に11時には寝なくては!



コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村