今日は朝から雨。


九州四国地方は大雨の所もあるそうで
注意が必要なようです。


そして近畿地方、今日から梅雨入り。


なんか早くない?
そう思って調べたら平年より3日早いだけ。


去年なんて5月27日に梅雨入りだったらしいけど覚えてない^_^;



単にokanが年とって月日の過ぎるのが早く感じるだけ?



前置きはさておきいつものように昨日の夕食~♪


RIMG13659夕食

6月3日の夕食

・五分つき米ご飯
・唐揚げ
・モヤシのナムル
・サラダ
・味噌汁


昨日は週一でもリクエストがくる唐揚げ~。


唐揚げ


いくらリクエストされても月一以上は作らないけどね。


ムネ肉でも皮がカリッと中身しっとりで美味しい~♪
レシピはこちら
      [emoji:v-155]
Cpicon カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ by P・okan

カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ  楽天レシピ
 


野菜はモヤシでナムル。


pageモヤシ

レシピは以前投稿のこちら
         [emoji:v-155]
Cpicon モヤシのナムル by P・okan


あとは弟が新鮮野菜を一杯持ってきてくれたので
サラダ~。


pageサラダ


アレルギーにもダイエットにもいいグリーンナッツオイルと塩少々。
それだけで美味しい♪

       
 


昨日書き忘れてけどこのオイル、ワンコの皮膚病にもいいの。
yuki、夏は良く湿疹が出るので春から常飲。


おかげで毛艶もよくなり少しあった湿疹も消滅。


話が横に逸れたけど味噌汁もつけて4人分650円程の夕食。





そして楽天お買い物マラソン初日に頼んだものがもう着きました~。


page水


koma、ゴメン!これは2つともyukiのやねん。



pageマット


yukiの冷え冷えマット。


アルミのプレートもあるけど痛そうなのでこちらも
お試し購入。


    

他にももっと安いのがあったけどカバーが洗えるので
こちらをチョイス。


あとはケージでお留守番の時に水を入れておくと
ひっくり返すので


     


以前、ペットボトルから直接飲むタイプを買って
ダメだったけどこれなら大丈夫でしょう(^^v


page水飲み


yukiは涼しなったからますます食欲アップ~[emoji:i-184]


pageyuki_201406041448444dd.jpg



さて、これから夕食までに一仕事。


page梅


弟が梅も持って来てくれたの。
ミカン箱一杯で8kg程^_^;



毎年もう少し後なのに梅の出来が早くない?
と~っても嬉しいけど一気に処理するのが大変。



梅サワーもまだ残ってるから今年は梅干しと梅酒だけにしようかな。
まずは梅を用途によって分けないと。



兎に角、梅の寄り分けo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ



             

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村