今日は朝から気温がグングン上昇~。


11時には気温が36度を超えていたそうだから
とんでもない暑さ。



でもお給料日だったので銀行、郵便局を
ハシゴしたら汗びっしょり(-_-;)



そんな汗びっしょりのokanに素敵な
お届け物がありました。



先の記事でご紹介していますのでまた
お時間があれば覗いて見て下さい。


前置きはさて置きいつのように
昨日の夕食から~。



RIMG14123夕食


7月24日の夕食

・オムライス
・モヤシのサラダ
・枝豆
・ポトフ



昨日は冷凍庫にあったご飯を使ってオムライス。



最近長男の出張が多くご飯が余って
しまうことが多々あり冷凍庫するんだけど
かなり邪魔なのよね~。


pageオムライス


あんまり暑いのでチキンライスの時点で
止めようかと思っちゃったわ。



でも皆の喜ぶ顔が見たくて最後までがんばった~♪
 


そしてサラダはモヤシ使用。


pageモヤシ


ドレッシングは柚子風味でもゴマ風味でもOK。



あとは今年豊作なのか枝つき枝豆が安い!!
大概100円程で売られてるので購入。


冷凍物と違って甘みが違う~。


それに冷凍枝豆は高い!!


中国製なら安いけど怖いから買わないし。



中国製と言えばマクドナルド、
鶏肉が賞味期限7カ月み過ぎた物を
使っていたなんて怖すぎ。


まあokanは美味しいと思わないので
以前から買ってないけど。


去年書いた関連記事はこちら
             
え!うそ~!マックのチキンは中国産で薬漬け?



話が逸れたけど最後にポトフ。


ポトフ


これもキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモは
弟からの戴きもの。


これでotonが夏野菜食べてくれたら
食費がすごく助かるんだけどな~。



以上3品、4人分で300円程の夕食。





そして遅くなりましたがズッキーニのバター醤油炒めの
レシピができましたのでまたご参考にどうぞ。
         
Cpicon ズッキーニのバター醤油炒め by P・okan




最後は今日のyuki。



クーラーをつけたら寝てるけど
そうでないとハーハー行ってウロウロ。


これだけ暑いと留守中扇風機だけでは無理みたい^_^;


さて、どうしたものやら・・・




コメント欄閉じています┏○ペコ


 



 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村