今日はどんよりした曇り空。
昼間でも真夏のような迫力ある日差しは何処へやら。


めっきり秋らしくなり過ごしやすい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


夕食


9月10日の夕食

・五分つき米ご飯
・豆腐オムレツ
・マカロニサラダ
・生姜の佃煮
・ポトフ


昨日は久しぶりにオムレツ~。


オムレツ


使った材料は節約メニューらしく
卵、豆腐、モヤシ。


レシピは以前投稿のこちら
            [emoji:v-155]
あっさり♪豆腐とモヤシのオムレツ  楽天レシピ



いつもわが家には卵、豆腐、モヤシは
冷蔵庫に常備。


毎日お買い物に行く訳じゃないので
モヤシの保存は一工夫。


以前ご紹介いたけどその方法はこちら
               [emoji:v-155]
節約に必須!モヤシの保存方法


野菜が高いのでモヤシ、大活躍。


中身


中はこんな感じでモヤシ~。


野菜の高値が続く間モヤシ、出番が増えそうだわ^_^;

サラダはマカロニサラダ。


pageマカロニ


ご飯のお供に新生姜で作った佃煮。


page生姜

レシピは以前投稿のこちら
          [emoji:v-155]
Cpicon 作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮 by P・okan

作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮  楽天レシピ



ポトフもつけて4品、4人分で400円程の夕食。






さて、今日は敬老の日も近いとあって
nanaちゃんの保育所で参観。


今回で3回目の参観。


去年はokanの姿を見つけて
泣き叫んでたnanaちゃん


でも今年はokanを見つけても
ちゃんと座って

pagenanaちゃん


見学してました(^^


pagenanaちゃん2


リズムを取ったり~


nanaちゃん3


先生とダンスしたりと成長したものだわ。


上級生になると竹馬やコマ回しもしたりして
お爺ちゃん、おばあちゃんから拍手喝さい。


普段は見れないnanaちゃんの姿を見ることが
できてとても楽しく過ごすことが出来ました。


保育園の先生方には♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




最後に今日のお二人。


pageお二人


珍しく椅子の下で寝るyuki。


komaはその上。



pageジャンプ


komaの顔をもっとはっきり撮ろうと思ったら
逃げられた~^_^;


yukiはその後、自力で立てず救出。


yuki、最近自力で立てないことが増えてきて
ちょっと心配・・・


今日はマッサージo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村