今日は朝から小雨が降ったり止んだり。
湿度も高いのか少し蒸すけど扇風機無しでも大丈夫。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14762夕食


9月24日の夕食


・ジャージャー麺
・小松菜と厚揚げ
・モズク



昨日は食品庫に素麺が残ってるのを発見!!
蒸し暑かったのでこれでメイン料理~♪



page_2014092515072928d.jpg


なんか盛り付けがおかしいと思ったら
茹で卵乗せ忘れ!!


食べ終わって食器を洗う段になってやっと気付いたけど
時すでに遅し(-_-;)


yukiのおかずとokanの昼食行き~。


レシピは以前投稿のこちら
         [emoji:v-155]
Cpicon ヘルシー♪ムネ肉ジャージャー麺 by P・okan

ヘルシー♪ムネ肉ジャージャー麺  楽天レシピ



あとは小松菜と厚揚げで1品。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら
        [emoji:v-155]
小松菜と厚揚げのわさび炒め




最後にモズクもつけて3品、4人分で550円程。




さて、昨日、ネットをウロウロしてると
年代を感じさせる昭和な名詞とあったので早速閲覧。

気持ちは20代でもやっぱアラフィフ。
どっぷり昭和の人間。


日常okanがよく使う名詞が一杯~^_^;


ソ連

これはついまだ言ってしまう。
今はロシアって頭でわかっていても習慣て恐ろしい・・・

パーマ屋

子供の頃からパーマ屋って言ってたから
今更なかなか美容院とは言えない・・・


乳母車

これ、okanはベビーカーと言うけど
otonは未だに乳母車。


そして堂々の1位は


アベック~!!


確かに使ってるし^_^;


長男に聞いたら今はカップルだそうで。


言葉だけで年代、バレちゃいます

(´-ω-`;)ゞポリポリ





最後は今日のお二人。


pageyuki_2014092515580011c.jpg


楽天で頼んだ洋服が来たので着せたら
すぐ寝てしまった~。


サイズの確認がしたかったけど丁度っぽい。
yuki、やせ過ぎてるからサイズが難しいのよね。


 

今回はこちらの9号を注文。


画像ではふちどり、もっと白っぽい感じだったけど
本物ははっきりした水色。


安い割に丈夫そうなので
また着替え用も注文しなくっちゃ!


pagekoma_20140925155758389.jpg


きちんと箱座りのkoma。
komaも今年15歳。


そろそろ洋服デビューしようかな。


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村