今日は仕事も忙しくバタバタ。
大汗かいて仕事したからおやついっぱい食べちゃお~


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14820夕食


9月29日の夕食


・茄子のカレースパゲティ
・キャベツとヒジキのサラダ
・白菜とシメジのスープ
・ブルーベリー酒(自家製)


昨日は三男が送別会、otonが出張で
長男と二人きりの夕食。



そこでカレー嫌いの三男がいたら出来ない
カレーのルーを使ったお料理~♪


野菜は何でもいいけど今回は家にあった茄子と玉ねぎを使用。


pageパスタ


カレーのルーを使ったメニュー。
とろみが出てなかなか美味しい。


長男から「今日のは美味しいね。これ、ええわ」」と
言ってもらえてご満悦(^^v


カレーを作った時にルーを大量に作っていけば
もっと簡単にできるかも。


レシピは少々お待ち下さい。



そしてサラダはキャベツと加熱したヒジキ使用。



pageサラダ


キャベツと胡瓜を切って塩を振り、しんなりさせて
湯掻いた人参ヒジキも混ぜたもの。



ドレッシング、マヨネーズ、どちらでもお好みでどうぞ♪



スープは白菜とシメジで。


page白菜スープ


以上3品、2人分で250円程の夕食。





そして今日はスーパーの特売日。
仕事帰りに寄るとokanの好物発見!!


今日は仕事もめっちゃ頑張ったし自分へのご褒美~♪


そう言えば昨日、TVで自分へのご褒美を買う人の
気持ちがわからないとか某タレントさんが言ってたの。


それを聴いてた長男も
それはわかる。と言ってたから自分へのご褒美買うのって
女性が多いのかな(・・?)


まあそんなことは気にしないで
おやつに戴き~♪


pageチョコ


毎日1粒ずつ戴くのがささやかな楽しみ(^^


これで疲れも吹っ飛ぶよ~。





最後は今日のお二人。



pageyuki_2014093015132866e.jpg


koma_201409301513262b0.jpg



コメント欄閉じています┏○ペコ
        
 今日は先にスイーツの記事を投稿しています。
 お時間があれば覗いて見て下さい。



P.S  

 只今ヤフーメールがメンテ中。
 朝の9時からメンテ中なのにどうなってる?
 急ぎのメールがあったらどうしよう^_^;






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村