今日は朝から曇り。
台風の影響もあるんだけど週末、だんじり祭りも
あるのにお天気、大丈夫かしら?

ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14891夕食


仕事がお休みだったので家事に没頭。
茂り過ぎた花壇の垣根を刈ったり大忙し。


10月9日の夕食

・五分つき米ご飯
・厚揚げとモヤシ、豚肉の炒め物
・カボチャ
・水ナスのぬか漬け
・モズク
・味噌汁


昨日は特売78円で買った厚揚げでメイン料理。


揚げ


レシピはこちら
       [emoji:v-155]
Cpicon 厚揚げとモヤシ、豚肉の炒め物 by P・okan 


サブメインは弟からの戴き物カボチャで1品。


カボチャ


レシピは以前投稿のこちら
          [emoji:v-155]
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan


          
あとは水ナスとモズク、味噌汁もつけて

4人分500円程の夕食。





さて、昨日はotonのこと散々に書いたので
今日はちょっと褒めておきます。


先週、福岡に行った時にお土産を買って来てくれてあったのに
まだ記事にしていなかったのでご紹介~。


page通りもん


博多と言えばやっぱり「通りもん」



page中身


変わらない味が美味しい~♪


いつも忙しいのにお土産(人'▽`)ありがとう☆~




最後は今日のお二人。


ofutari_20141010152815810.jpg


yuki、立ちあがるのに後ろ足を擦り過ぎてタコが出来てきたので
100均で買った椅子の足カバーをサポーター代わりにしてみました。


これで少しは足の負担が減るかな?


yuki、今朝もトイレで4時起き。
少し冷えるのかな?


今夜は足にサポーターして寝ようかな。



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村