今日は先におとついのランチ記事を
投稿しています。


お時間があればまた覗いて見て下さい。


さて、今朝は天気予報通り猛烈な寒さ!
そこで昨日、慌てて出したダウンを着ての出勤。


いきなり12月の寒さってほんと最近のお天気は
狂ってる~^_^;



ではいつものように昨日の夕食から~。



夕食


11月13日の夕食


・水菜と豚肉の炒め物
・豆腐のわさびステーキ
・キュウリとワカメの酢の物
・味噌汁


葉物が安くなって水菜の大束がたったの80円~♪
これで炒め物。


page水菜


レシピは以前投稿のこちら
         [emoji:v-155]
Cpicon ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan


水菜でアンチエイジングに有効な
ポリフェノールをたっぷり取って豆腐では
イソフラボン摂取~。


豆腐



レシピはこちら
       [emoji:v-155]
Cpicon 大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan


わさびもアンチエイジング効果大なのでこの2品でかなり
若返るかも~♪


あとは35円で買ったキュウリで酢のもの。


page酢の物



味噌汁もつけて4品、4人分で500円程の夕食。





そして遅くなりましたが「キャベツと厚揚げの麻婆炒め」の
レシピ出来ました~♪


pag厚揚げ


Cpicon キャベツと厚揚げの麻婆炒め by P・okan 


簡単にできるので夕食の1品にぜひどうぞ♪






さて、昨日から一気に寒くなりダウンを出したり
羽毛布団だけで寝ていたので毛布をプラスしたりと
大忙し。


暖房無しで頑張ってたけどさすがに今日は
無理と悟って三男にファンヒーターを出してもらい
j今季初の暖房中。


こうなると光熱費がウナギ登り(-_-;)


日没前にカーテンを閉めたりペットボトルで水を
温めたり、きめ細かい対応で節約がんばります~♪



最後は昨日の夜のお二人。
あんまり面白いから投稿~。


いつものようにでんぐり返しをしてしそうになったyuki。
komaが様子を見に行ったものの


pageお二人


ダッシュで帰ってきた・・・


それもそのはず
yukiの顔が


pageyuki_20141114153924a93.jpg


怖かった~^_^;



yuki、もうじき16歳だけど歯はと~っても綺麗で丈夫。
この歯で噛まれたらひとたまりもないだろうな~。


無論、yukiは人を噛むなんてことないから
安心して一緒に寝てるんだけどこれ見たらやっぱり怖いね^_^;


無論、撮影後無事救出しました(^^



今夜も冷えるようです。
皆様、温かくしてお休み下さい。


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ


 





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   



おやつにアンチエイジング効果大の
黒豆ポチっちゃった♪