連休中なのでサラッと更新です~♪


連休中日の昨日はokanの仕事がお休みだったので
また田尻漁港までお出かけして新鮮魚を買い出し。


だもんで昨日の夕食はお魚づくし~。


 
RIMG15432夕食

page鍋

画面に入りきらないから画像2枚。


・ハマチのしゃぶしゃぶにお刺身
・モンゴイカのお刺身
・練りもの
・カリフラワーのサラダ


これ、全部漁港の朝市で買ってきたものを
okanが調理したの。


今回の漁港朝市は天気がよかったこともあり
お魚も人も多かった~。


page漁港


何を買うか悩んだけど
まずは大きなハマチをゲット~♪


はまち


ちゃんと3枚おろしにしてくれて大助かり。
これがたったの1200円なんてあり得る?


 

page半身


半身だけで充分みたいなのでこれを
お刺身としゃぶしゃぶ用に調理。



page刺身



大皿3枚分にもなってビックリ~(@_@;)


後の半身は実家へ持って行くことに。



pageモンゴイカ


モンゴイカは500円~。
ちょっと高いなと思ったけど魚のお刺身が
食べれないoton用に購入。


イカ刺身


お皿2枚分のお刺身完成!


他にも


pageスズキ


スズキ!
4匹もあってたったの300円!!
お刺身にもできる新鮮なもの。


page太刀魚


あとはokanの好物太刀魚~。
これもたったの500円。


これは冷凍してまた後日戴くことに。


 
カリフラワー


カリフラワーも販売されててでっかいのが
たったの150円~。


page饅頭


こんなサツマイモがついた蒸しパンみたいなのも
あったので購入。


お安くいろんなものがGET♪d(゚∀゚d)できて
しかもお魚は新鮮で美味しい~。


昨日は次男達も一緒の夕食だったけど
これだけあったらお魚好きの二男もたらふく食べれて
大満足(^^v


nanaちゃんもご機嫌で完食~。


田尻漁港、また来月も買い出しに行かなくちゃ。






最後はお二人さん。


pagekoma_20141124144115d30.jpg


暖かいのでクッションの上で
日光浴中のkoma~。


yuki_2014112414191974f.jpg


田尻漁港でたったの500円で売ってた毛布。
洗いが効くのでyukiの敷物にピッタリ。


明日からはoton、長男も仕事~。


平常モードに戻るのでyuki、お留守番の時間が
長くなっちゃうけど頑張ってよ~。





週末はコメントありがとうございました。


柚子胡椒、コショウが入ってると思いますよね。
okanだって最初はそう思ってましたもん。


のんちゃん

色々病気のことで大変だったんですね。
今はもう落ち着いたのかな?

前の記事まで読んでくれて(人'▽`)ありがとう☆。

のんちゃん、大変だと思うけど
okanも応援してるからガンバって(●'∀'人)ネ♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村