今日2回目の投稿です。


先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があればまた覗いて見て下さい。



さて、今日は珍しく1日雨~。
そして連休明けの待ちに待ったお給料日!!


雨にも負けず仕事帰りに銀行に寄って
あちこち振り分けて大忙し。


一息ついたのでいつものように昨日の
夕食から~。


RIMG15442夕食


11月24日の夕食

・スズキのムニエル
(カリフラワー、人参グラッセ)
・スズキのお刺身
・エノキと胡瓜のぽん酢和え
・白菜とベーコンのクリーム煮



昨日は日曜日に田尻漁港の朝市で買ってきた
スズキ、4尾300円也~

pageスズキ



これを使って2品作っちゃいました♪


まずはムニエル~。

pageすずき


ひっくり返す時に少し身が崩れてしまった^_^;


人参グラッセ色が黒いのは
黒砂糖を使ったため。


レシピはこちら
      
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan


大きなスズキはお刺身に~。


pageお刺身


変な隙間があるのは写真撮る前に
長男が食べてしまったため(-_-;)



スズキ4尾、1尾は二男家にあげたので
これで3尾完食~♪


あとは激安白菜。
なんとでっかいのが1玉150円!!


それを使ってクリーム煮。


page白菜


最後はあっさりエノキとキュウリで1品。


えのき


以上4人分で400円程の夕食。





さて、昨日はokan、仕事で帰宅して
ブログも書いてまったりしてると二男とnanaちゃんがやってきた。


yomeちゃんが仕事なので二男が子守りしてるとのこと。



偉いわ~。
otonなんて私が体調崩して病院に行くって時でも
子守りしてくれなかったもの。


nanaちゃん


本を読んであげたら大人しく遊ぶnanaちゃん


ところがここへotonがやってくると
開口1番「ジージきらい~」



まあね、これはすべてotonが悪いの。


実はoton、ちょっかい出しの
いらんことしい(大阪弁でやめておけばいいのに余計なことをすること)



例えば
nanaちゃんがYVを見てたりすると後ろから
チョンチョンついてみたり、


オシッコを失敗した時等
「あ~!お漏らしした!格好悪~!」とか


ご飯をもたもた食べてると
「ガオーさん呼んでこ!」と言って

怖い怪物のお面被って出てきて
nanaちゃんを泣かしたりと


好きな子にわざといたずらする小学生みたいなことをする。


で、最近のnanaちゃんotonの顔を見ると
また何かされるんじゃないかと思って


口を尖がらせて「ジージきらい!」と先手を打つ。


まだ今は本心で言ってないけど
そのうち本当に嫌われるから止めときと
何度も言ってるのにやめない∑(・∀・) アホ~ !!


ほんまに嫌われても知らんから。
泣かなあかんのはotonやからね。


しかし3歳児と同レベルで言い合いしてるなんて
otonの脳は3歳児レベルか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






最後は今日のお二人~。


pagekoma_20141125161356ecb.jpg


ファンヒーターの上でまったりのkoma。


pageyuki_20141125161358e4f.jpg


最近のyukiはお留守番でケージに長時間
入れてると口からカニさんのように泡を出して
顔中泡あわ(-_-;)


帰宅してすぐyukiの顔を綺麗にしてあげるのが
日課になっている。


横になると起き上がれないので
怖いんだろな~。


その分、帰宅したら目いっぱい
抱っこしてよしよし。


鳴かずに我慢してるんだもん
賢いよyuki。


今日は雨でお散歩も余り行けないから
筋トレしなくっちゃね。



コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村