今日は2回目の投稿になります。


先に三男が買ってきてくれた素敵なスイーツを
投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日も朝から雨~。
今年はほんまに降り過ぎ。


空気が乾燥しないのはいいけど
ますます寒いし(-_-;)



前置きはさておきいつものように昨日の
夕食から~♪


RIMG15458夕食


12月3日の夕食


・玄米ご飯
・厚揚げと水菜のぽん酢炒め
・手羽先焼き
・キムチ
・味噌汁



厚揚げがあったのでこれと水菜で1品~♪


pageatuage_20141204104200431.jpg


レシピは以前投稿のこちら
          [emoji:v-155]
Cpicon 厚揚げと水菜のぽん酢炒め by P・okan

ヘルシー♪厚揚げと水菜のぽん酢炒め  楽天レシピ



「肉がない!」って三男に言われるので
手羽先で1品。


page手羽


レシピはこちら
     [emoji:v-155]
Cpicon 簡単手羽先焼き♪ by P・okan

簡単手羽先焼き♪  楽天レシピ



あとはキムチと味噌汁の発酵食品もつけて

4人分650円程の夕食。







さて、ここ2日程寒くなってから老犬yukiの
脚の状態が思わしくない。


昨日は少し回復したかのように思えたけど
今日はまた高速で回転するので動画撮ってみました。


[広告] VPS



頑張って歩こうとするんだけど左脚が痛いので支えきれないみたい。
この調子でこけて立たせてあげるとまたこけるの繰り返し。


痛み止めのお薬ももう効いてない? 


温めようとお風呂に入れてマッサージも
したけど効果無し。


pageyuki_20141204130226b7f.jpg



じっと座れないし寝かすともがくので
病院へ連れて行くにも一人では厳しい。


幸い土曜日、仕事がお休みなのでoton
一緒に病院へ連れて行こうと予約を取った。


ただ、明日は結婚式以年賀状だけで
会ったことが無かった友人とランチの予定。


ダッシュで帰ってくるつもりだけど
この状態だとかなり心配。


yuki、脚が悪くなって1年経つけど
中型犬の1年は人間の6年。


つまり6年間、脚の痛みと戦ってきたことになる。


6年て長いよね。


でも去年、奇跡的に歩けるようになったんだから
きっとまた歩けるようになる!


そう信じて家族皆で頑張ります(`・д・´)ゝ


[emoji:v-354]明日はブログお休みになるかもしれません┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村