昨日はyukiの容態が悪く夕方病院へ行き
帰宅してバタバタ。


温かいコメントありがとうございます。
心が折れそうな今、とっても嬉しいです。


yukiのことは話が長くなるのでまずは昨日の
夕食から~。


RIMG15625夕食




12月9日の夕食

・サンマの塩焼き
・サンマのお刺身
・焼き豚
・小松菜と厚揚げのピリ辛炒め
・味噌汁



昨日は特売でサンマが1尾68円!!
思わずGET♪d(゚∀゚d)~♪



これで焼き魚とお刺身。


pageサンマ


pageお刺身


お刺身は時間が無く骨が少し残っちゃったけど
yukiとkomaにもお裾わけ。



焼き豚はお歳暮の戴き物。


page焼き豚


昨日のように時間が無い時の1品に大助かり。


野菜は小松菜と厚揚げで。


小松菜と厚揚げ


レシピは以前投稿のこちら
        
小松菜と厚揚げのピリ辛炒め




あとは味噌汁もつけて4品、
長男出張のため3人分で550円程。






さて、昨日のこと。


朝、yukiの脚の調子もよくご飯もしっかり食べてくれたので
安心して出勤~!


仕事帰りにセール品を買い漁って帰宅。


リビングにあるyukiのケージを見るとまた
ヨダレだらけでベトベト。


あちこち綺麗に拭いていつものように
お散歩へ出発~♪


なんか脚元がよろよろしてるけど
しっかりオシッコもして少し散歩もして
帰宅しようとすると道路で、でんぐり返し。


yukiの調子が悪いのかと抱っこして帰宅。
靴を脱ごうとyukiを玄関に立たせていると
ポタポタ落ちるものが。


水?


可笑しいな~と思ってよ~く見ると
yukiのオシッコ!!


さっきしたばかりなのに漏らす?
しかも家の玄関で。


これはおかしいとダッシュで
かかりつけの病院へ。



診察、レントゲン、血液検査を済ませて
出た結果が・・・



腎臓、肝臓、膵臓等すべて前回より悪化。
酷いのが貧血。


白血球の数が増加。


レントゲンでは癌は見つからなかったけど
もしかしたら内臓に癌か何か炎症を
起こすものがあるのかもしれないとのこと。


取りあえず輸液を自宅で行うことになり


page輸液


こんなの貰ってきました。


皮下注射ってやったことないのに
どうしよう?と思っていたら


三男が


「おれ、ずっとマウスでやってたから
できるで。okan、出来るん?」



とんでもございません。
やってくれるならお願い~♪


で、今朝、三男に皮下輸液入れてもらったら
さすが三男。上手に針を刺して1回で終了!


伊達に理系の大学出てないやん。
夕方はokanやけどうまく打つ自身無し(-_-;)


少し元気を取り戻したyuki。



pageyuki_20141210153021834.jpg


オシッコが相変わらずポタポタ落ちるので
オムツ再開。


オシッコ我慢し過ぎて膀胱炎になちゃった?
それとも癌?


そして気になったのがレントゲンの結果で
yukiのお腹にガスが大量に入ってるってこと。


お医者様に聞くと
怖くてもがいてる時に大量に空気を
吸いこんで胃に入ったものらしい。


怖がりのyuki、誰もいない時のお留守番が
そんなに負担になっていたとは・・・


otonokanに一言。

yukiに負担をかけて痛い目、
怖い目をさせるんやったら安楽死も考えんとあかんよ



(ё) エ?


今までそんなこと考えたこともなかった。


けど動けない脚でもがいて怖い目をさせて
お薬あげて輸液しての延命。


それって人間のエゴ?


そんなこと考えてたら。・゚・(ノД`)・゚・。


物語によくあるように涙でyukiの脚が
たちまち治ったらどんなにいいか。


答えは出ないけどどうするのが
1番yukiにいいのかな・・・


でもきっとまだガンバルって言うよね・・・


コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村