今日2回目の投稿です。


先に長男が買ってきてくれた素敵な
スイーツをご紹介しています。


またお時間があれば覗いてみてください。



ではいつものように昨日の夕食から~♪



RIMG3130夕食



1月16日の夕食


・大根葉とちりめんじゃこのパスタ
・ごぼうとハムのサラダ
・カリフラワーとブロッコリーの芯ポタージュ



昨日は在庫整理の夕食。


まずはパスタ!
アヒージョの残ったオイルと大根の葉、
ちりめんじゃこを炒めるだけ~。


pagepauta.jpg



アヒージョの残りがない方は
こちらを参考にどうぞ~。
   [emoji:v-155]
大根葉とチリメンジャコのパスタ  楽天レシピ




サラダはごぼうとハムで。


pageごぼう


レシピは以前投稿のこちら~。
          [emoji:v-155]
Cpicon 簡単☆ゴボウサラダ by P・okan 



スープは冷蔵庫に置いてあったカリフラワーと
ブロッコリーの芯で。


芯


カリフラワーとブロッコリーは親戚なので
芯だって混ぜてもわからんでしょ(^^v



レシピはこちらを参考にどうぞ~。
       [emoji:v-155]
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan 



以上3品、4人分で400円程の激安夕食。


そして昨日、投稿できなかった切り干し大根のレシピ~。

page切り干し大根


Cpicon 切り干し大根のナポリタン風 by P・okan 

三男のお弁当にも入れました(^^v





さて、今日は阪神大震災から20年。
当時幼稚園児だった次男はすでにパパ。


白髪なんてなかったokanもヘアカラーなしでは
いられないし法令線もクッキリ!!


それだけ変わっても変わらないのが
わが家の貧困な家計。


oton、前回の単身赴任の時のように
一人で暴走したらどうなるかわかってるやろね。


くれぐれも東京では大人しくしてるように。
天国のyuki、otonの監視、よろしく~♪






話は変わって昨日のこと。
ネットをウロウロしてるとちょっといい記事を発見!!


長いけどそのまま抜粋しちゃいます。


「ペットが虹の橋に旅立った」という表現をよく目にします。

「虹の橋」(Rainbow Bridge)とは、作者不詳の散文詩で、
飼っていたペットとその飼い主とが再びめぐり合う架空の場所のことです。

詩が綴られた正確な時期はわかっていませんが、
ペットロスに陥ったアメリカの動物愛好家の間で広まり、 
日本でも知られるようになってきました。



yjimag虹の橋2


虹の橋


天国には「虹の橋」と呼ばれる場所があります。
飼い主にこよなく愛されていた動物は全て、この虹の橋に集まります。

誰もが皆、走り回ったり遊んだり出来るよう、ここには草原や小高い丘があります。
食べ物も飲み水も豊富にあり、太陽が暖かく照り付けてとっても心地よい場所です。

病気や老いで弱っていた動物たちは、全て元の元気な体に戻ります。
傷ついたり体が不自由だった動物たちも、全て健康で活力に満ちた体を取り戻します。

それはちょうど、飼い主がペットが元気だった頃を懐かしむときの姿です。
動物たちは皆満ち足りており、何の不満もありません。

でも、たった一つだけ、気がかりなことがあります。
それは一緒に虹の橋に連れてくることの出来なかった、
飼い主であるあなたのことです。

動物たちはみんな仲良く集まってはしゃぎ回りますが、
そのうちふと足を止めて遠くを見つめるときが来るでしょう。

やがて瞳がらんらんと輝き、体が震えだしたかと思うと、
突然仲間のもとから離れて緑の草原を駆け抜け、
飛ぶように走りに走るのです。

そう、あなたを見つけたのです。

特別な感情で結ばれたあなたと友達は、とうとうこの場所で再会を果たし、
もう二度と別れることのない新たな出会いに胸を躍らせます。

友達はあなたの顔にキスの雨を降らせ、
あなたも懐かしい友達の体を撫でて長いこと見ることの無かった
その瞳を見つめます。

片時も忘れることの無かったその瞳を。

そうしてあなたと友達は、共に虹の橋を渡るのです。






おふたり


これは2009年6月も画像。
この時は結構体重があって16kg程あったよね。


yuki、虹の橋、無事渡り終わったかな~?



[emoji:v-354]コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村