今日は朝から雨~。
珍しく1日しとしと。


ウオーキングに行けないので
仕事帰り、スーパーを余計にくるくる回って
歩数稼いできました(^^v


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG5065夕食


1月21日の夕食

・土手焼き
・チクワと水菜のピリ辛炒め
・以下明太
・糠漬け
・味噌汁



昨日は特売で買ってあった牛筋で土手焼き~♪


土手焼き


圧力鍋で煮込んだので大根がトロトロ~


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan



あとは水菜の大株が半分使ってまだ残ってたので
これと特売チクワで1品。


pag水菜


レシピはこちら。
    
Cpicon 簡単1品♪水菜とチクワのピリ辛炒め by P・okan


浅漬けの大根と


page大根


半額で買ったイカ明太と味噌汁もつけて5品。

長男出張のため3人分550円程の夕食。





さて、先日ご紹介した93歳のブロガーで
童話作家の堀江 幸子さん!



この方の本を図書館で借りてきました。


page本1



表紙も中の挿絵もすべて堀江さんが書かれたもの。



page本


93才のお年寄りが書いたとは思えないほど
ほんわか優しいタッチの絵が心を癒してくれます。


中はとても読みやすく思わず「そうそう!」と
思ってしまうことばかり。


落ち込んだ時や壁にぶち当たった時に
ぜひ読んでほしい本です。


また、あした。

新品価格
¥1,028から
(2015/1/19 15:30時点)


  


堀江さんが油絵を習い始めたのが70才だそうだから
okanもボチボチ何か初めてみようかな~。




最後は今日のkoma。


koma_20150122153854bbb.jpg


ファンヒーターの上でまん丸~♪



もう一つ!yukiとnanaちゃん.


pagenanaちゃん


2013年3月の画像。
nanaちゃん1才8か月の時。


yukiは13才2か月。
まだこの時は足も悪くなくとても若く見られていた頃。


もう少しnanaちゃんがしっかりしたらyukiの上に乗っても大丈夫やねと
笑っていたくらいだったけどそうなる前に足が悪くなっちゃったね・・・






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村