今日は先に大阪観光の記事のpartⅡを投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。



さて、今日は朝から寒かったですね。


週末は冷え込むようなので皆さん
体調管理お気を付け下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~。



RIMG5370夕食



2月26日の夕食


・唐揚げ2種
・白菜のサラダ
・新ワカメとマイタケのポン酢胡麻和え
・味噌汁


昨日は長男のリクエストにお応えして
唐揚げ~♪



page唐揚げ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ by P・okan


重曹効果でムネ肉でも美味しい~!
しかし3人分なのになぜ1kgもあるんや~。


お弁当分少し残して
長男、三男でほとんど食べつくし(~_~;)



お肉たっぷりとった息子達のために
野菜もた~っぷり♪



page白菜



白菜をさっと湯がいただけの簡単サラダ。




あとは新ワカメが80円で売られていたので



ワカメpage



お鍋でさ~っと湯がき



pageワカメ


湯がいたマイタケと一緒にして
ポン酢と胡麻で和えた簡単1品。



味噌汁もつけて4品、4人分で750円程。
お肉食べ過ぎやし^_^;






さて、最近実家の母は足と聴力が衰えて
めっきりやる気が失せちょっとウツになってるような感じ。



父もおととし体調を崩して自営業をokanの弟に
譲ってからあちこちが痛いと言い出し
先日は心臓が苦しいと大騒ぎになって病院へ運ばれる始末。


検査の結果は年齢以上に若く
どこも異常なし(^^;


父の場合は友達ももう皆すでにこの世の人ではなく
仕事一筋で来たので趣味もなく暇を持てましてあちこち
痛くなったらしい。


長生きしても行くところもなくすることもない。
ただ起きてご飯食べて1日が終わる。


そんな毎日を送ってたらおかしくなるのも
当然かもしれない。


とりあえず母、物忘れも酷いので
これから病院へ連れて行って検査してもらってきます。


okanも今から老後にむけて生きがいを
作っておかなくては!



コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村