今日も朝から底冷えして真冬かというほど寒い!!
余りの寒さにまたセーター着用。


早く暖かくな~れ♪


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5529夕食


3月24日の夕食

・玄米ご飯
・ジャガイモのカムジャタン風
・アサリモヤシ
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁



寒い日はポカポカ温まるメニュー!


pageカムジャタン


鷹の爪がたっぷり入ってるので
お子様には無理だけど体がホッカホカ~♪


クックパッドのつくれぽでも美味しいと絶賛!!
レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon 豚肉とジャガイモのカムジャタン風 by P・okan



後は特売100g98円のアサリで1品。


pageアサリモヤシ


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
お出しが美味しい♪あさりモヤシ
 



イカナゴのくぎ煮と味噌汁もつけて4品3人分で

650円程の夕食。



そして遅くなりましたがキノコと卵のあんかけ
レシピできました~♪


キノコとたまごのあんかけ
キノコとたまごのあんかけ

料理名:キノコとたまごのあんかけ
作者:patapataokan






さて、連日寒くて冬に逆戻りした感じ。
でも昨日のウオーキングで春を発見~♪


page土筆


ツクシよ土筆!!


息子達が小さい頃はyukiを連れて土筆取りに行ったものだわ。
寒くても植物はしっかり春を感じてるのよね。





そして昨夜のotonの晩御飯~。



page24日夕食


明太子、ハム、沢庵
味噌汁、永谷園のお茶漬け海苔
海苔の佃煮


なんか辛いもんばっかりやで!
塩分取り過ぎとちゃう~?


oton、週末はこっちに帰ってくるから野菜いっぱい
食べさせんとあかんね(^_-)-☆


しかし東京都の二重生活になって経費がかさむこと!


お給料に単身赴手当が加算されるから
来年の税金はとんでないことになるし
ろくなことがない!


今日がお給料日だったのでいつもにも増して
キッチリ集計しないと訳がわかなんなくなってしまう。


ややこしいけど電卓片手に家計簿とにらめっこやね。




ラストはkoma。

pagekoma_20150325151224564.jpg


okanが仕事から帰宅したら撫で~てと
ゴロゴロいいながらの大歓迎~。




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村