今日も朝は寒かったけど日中はポカポカ。
ただ明日はお天気崩れて雨になるらしい^_^;


せめて午前中だけでも晴れてくれたらいいんだけど。


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG夕食



3月27日の夕食


・水菜と豚肉の生姜炒め
・ジャガイモキンピラ
・春雨の中華風酢の物
・イカナゴのくぎ煮
・味噌汁



昨日は三男が職場の送別会だったので
長男と二人の夕食。


メインは水菜と豚肉使用。


page水菜


水菜、今とても安いしポリフェノールもたっぷりなので
ぜひ取りたい食材。


レシピはこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan


副菜は戴きもののジャガイモ使用。


pageジャガイモ



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ~
      [emoji:v-155]
ジャガイモとチクワのキンピラ炒め   楽天レシピ



あっさり春雨で~


page春雨


中華風酢の物。



イカナゴもつけて~


pageイカナゴ



5品、2人分で400円程






さて、昨日は三男、職場の方が送別会をして下さった。



転勤先の待遇が余りに悪いため
皆さん心配して下さってこんな花束まで。


page花束


それだけでなく餞別まで頂き感謝感謝!!


今日はラスト勤務だけどちゃんとご挨拶して
お別れしといでや~。


ただ明日の引っ越し、お天気が悪いとの予報。


前回転勤先に家を探しに行った時も大雨やったし
前から雨男やと思ってたけどちょっと酷過ぎとちゃう~^_^;


道中雨でもいいからせめて荷物搬入のときは
止んで欲しいな~。




komaも何時も抱っこしてしてくれてた三男が
いなくなると寂しいね~。


pagekoma_20150328150842be1.jpg



では明日のお引越し、がんばってきます(^_^ゝ




[emoji:v-354]コメント欄開けていますが週末は
お返事休んでいます┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
  

 
6時間タイムセール500円!!