今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


さて、今日は一気に気温も上がり
桜の花も一斉に開花。


最高気温は夏日だったらしいから
いったいどうなってるんや?


3日程前まで寒くて震えてたのに(^^;
やっぱ今年も異常気象ってことやね。



ではいつものように昨日の夕食から~。


夕食


・玄米ご飯
・里芋の煮物
・厚揚げともやしのピリ辛炒め
・キノコとワカメのポン酢和え
・味噌汁


昨日は特売100円の里芋で煮物。


page里芋


どうもまだ2人分を作るのに慣れてなくて
多く作り過ぎ。


余った分はokanの翌日昼ご飯。


サブメインは厚揚げともやしで炒め物。


page厚揚げ


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
簡単♪厚揚げとモヤシのピリ辛炒め  楽天レシピ



いつもなら厚揚げ2個使うのに2人あら1個で充分。
あと1個はまた別のメニューに使おう~。


もう1品は湯掻いたキノコとワカメで。


pageキノコ


味噌汁もつけて2人分350円程の夕食。




そして嬉しい出来事!!


クックパッド薄揚げ部門で「こんにゃくと薄揚げの煮物 」が
2位になりました~[emoji:v-315]


また夕食の1品にどうぞ。


Cpicon こんにゃくと薄揚げの煮物 by P・okan 





さて、昨日から夕食はおひとり様になったokan。
いつも三男としゃべりながらの夕食だったから味気ないことこの上ない。


長男は営業のため帰宅はいつも21時過ぎ。
その頃okanはお風呂の用意したりで
バタバタしてるのであまり話する暇もない。


思えばyukiが闘病中も三男にはよく相談に乗ってもらったし
皮下輸液してもらったり色々手伝ってっもらった。


そんなことから三男は、息子というよりyukiの闘病を一緒に
乗り切った戦友。


いなくなった穴は大きいわ~フゥ(o´Å`)=з


そんなことを思っていたら三男からLINE~。


「魔法のお皿でこんなん作ってみた!」と
画像つきメール。


1蒸し物30日


蓋つきの魔法のお皿で野菜たっぷりの蒸し物。



しかもごはんは炊き込み~。


page30日炊き込み


炊き込み、素で作ったのかと思ったら
ちゃんとみりんお酒、しょうゆ入れて作ったんだって!!


いやはや思ってた以上に凄いやん!!(◎_◎;)


5合炊いて残った分は冷凍したらしい。


これはokanも負けてられへんよ~(^^



明日から新しい職場に出社の三男。
この調子で自炊く( ̄△ ̄)ノガンバリヤ~!!



で、otonに三男が炊きこみごはん作ったで~と
連絡したら夕食の画像送ってこんかった^_^;


otonの晩御飯画像はまたそれで面白いから
ちゃんと送ってきてや~。



最後は今日のkoma。


pagekoma_20150331151112135.jpg


これだけ暖かでもペット用ホットパネルの電源は切れない。
切ったら電気入れて~と催促がうるさい五月蠅い^_^;



ぐっすりおやすみ~




[emoji:v-354]コメント欄閉じてます┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村