昨日から長男はGW。
8連休なんて羨ましい限り。


主婦にも連休が欲しい~!!


なんてわめいても誰も相手にしてくれないので
何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG7494夕食


4月29日の夕食


・玄米ご飯
・チゲ鍋風煮物
・ムネ肉とジャガイモの柚子胡椒炒め
・春雨の中華風酢の物
・味噌汁


アサリが100g85円だったので
チゲ鍋風煮物を作ってみました~。


pageチゲ


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon お手軽チゲ鍋 by P・okan


今回のはタケノコ入り~。



サブメインは頂きもののジャガイモを使って


page柚子じゃが


レシピは以前投稿のこちら~。
      
Cpicon ムネ肉とジャガイモの柚子コショウ炒め by P・okan



あとは春雨で中華風酢の物


page春雨


味噌汁もつけて4品

長男と2人分350円程の夕食。



そして東京のoton、仕事がお休みだったので
真面目に自炊。


page4月29日



オムレツを作るのも少し上手になったみたい。
ホウレンソウもついてるし昨夜の夕食は合格~







さて、我が家にクゥが来てお散歩も1日4回
行くようになり運動量がかなりアップ~



だってね万歩計の数値が



page万歩計


16111歩って2日分とちゃいますよ~。

以下はお友達のサプリメント管理士さん
記事からの抜粋だけど

ウォーキングはダイエットにいいのはもちろん

●心肺機能が高まる ●骨が強くなる ●筋力の低下を防ぐ 
●血行が良くなる ●ストレス解消になる ●疲れにくい体になる 
●脳が活性化される(認知機能のアップ) ●ダイエット効果
●生活習慣病、メタボリックシンドロームの予防改善 などなど


素晴らしい効果が一杯~♪


お蔭で最近食べても食べてもお腹がすく!


つまみ食いしようにもクゥが横で
見てるからあんまりつまみ食いもできない^_^;


そんなこんなで只今40kgジャスト!
しかも体脂肪14,2%!!


下半身が引き締まっていい感じ~(^^v


あとは脳が活性化されて
ボケボケなのが改善されたらなお良いのだけど~。






最後は今日のお二人~。


pageお二人


このあとまたバトル開始して


pageクゥ


okanに止められと~っても不満なクゥ。
その元気ちょっと分けて~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村