今日は朝から晴れ!
気温はグングン上がって日中は真夏並みの暑さ。



取りあえず何時ものように昨日の夕食から~。


夕食


㋄31日の夕食


・唐揚げ
・フライドポテト
・ホウレン草の胡麻和え
・キュウリとエノキ、ワカメの中華風酢の物
・味噌汁


昨日はお給料も出たので
唐揚げ山盛り~♪


唐揚げ


サニーレタスを盛る間もなく
二男が食べ始めたのであわててo[◎]_- )パチリ



ムネ肉と手羽先。
ムネ肉は重曹に漬け込んでるのでしっとり美味しい!



レシピは以前投稿のこちら~
         

カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ



ポテトはnanaちゃんが保育園のジャガイモ堀で
掘って来たものを使用。


pageポテト


切ったジャガイモの水けを拭いて
片栗粉をまぶしマジックソルトをかけたもの。


冷めてもカリッとして美味しい!


野菜はホウレン草の胡麻和え。


もう1品はきゅうりとエノキ、ワカメを
中華風の酢の物味にしたもの。


pageキュウリ



酢の物大好きなnanaちゃんパパの分も
取って完食!


後は味噌汁もつけて5人分(otonが帰ってきてました)

650円程の夕食。





さて、先週の土曜日からわが家の生活は激変。



毎日が忙しく今日は自動車税と固定資産税
滑り込みセーフで支払完了~ε-(´。`;)ホッ



バタバタしててす~っかり忘れてて
昨晩思い出し、うわ!もう期限過ぎた?



と大慌てしたけど今年は月末が土日だったお蔭で
1日の今日まで支払OK!!


何が幸いするかわからんね~。




で、毎日の我が家
okanの出勤が早いので二男がnanaちゃん
保育園へ送ってokanがお迎え。



nanaちゃんが帰宅したら一緒にすぐクゥのお散歩。


ここでお腹空いたコールが始まるので
メインだけお迎えに行く前に作っておいて
すぐ夕食。


nanaちゃんが食べてる間に下ごしらえしてあった
副菜を完成!!


で、一緒に食べて~



後片付けする頃二男が帰宅。
次に長男帰宅。


お風呂もnanaちゃんと入って
(二男が一緒に入ろうと言ってもバーバと入ると言うので^_^;)
本読んで寝かしてと自分の時間が激減。


でもnanaちゃんお二人さんとは
兄弟みたいに仲良し~。



pagenanaちゃん


クゥはnanaちゃんがやってることに興味深々。


pagenanaちゃん2


時にはこんなバトルも!


nanaちゃん3


komaはぬいぐるみの代わり?


pagekomaとnanaちゃん


nanaちゃんのお相手に疲れて~


pagekoma_20150601144747472.jpg


nanaちゃんのリュックを枕に爆睡~。




とまあこんな具合で毎日が戦争。


暫くは夕食も簡単にできるものばっかりかな~。
栄養があって時短の食事作りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村