今日は久しぶりの雨!
しかも結構降ってくれたので花壇の水やりも小休止。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7814夕食



6月2日の夕食

・マカロニ入り豚肉とニラモヤシ炒め   
・アサリとジャガイモの酒蒸し
・カブの葉の糠漬け
・味噌汁


昨日は簡単にできてボリュームのある
マカロニ入り野菜炒め。


page炒め物


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ~。
         [emoji:v-155]
ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め



副菜はアサリ大好きなnanaちゃんのために
ジャガイモと一緒に酒蒸し。


pageジャガイモ


レシピは以前投稿のこちら~。
          [emoji:v-155]
Cpicon アサリとジャガイモの酒蒸し by P・okan




糠漬けとみそ汁もつけて4品4人分で650円程の夕食。


nanaちゃんお腹が空いていたのか
夕食全部完食~(^^v







さて、nanaちゃんと二男が我が家に越してきて
今日で10日程。



保育園から帰ったらまずはクゥ、komaと遊んで~


pagenanaちゃん


と言うかクゥがkomaにちょっかいを出すので
世話焼きのnanaちゃんがそれを阻止!



pagekoma_2015060312515634e.jpg


komaを守れてnanaちゃんはご満悦だけど
komaはご機嫌ななめ。


クゥとnanaちゃんに振り回されて
お疲れかも~。



元気なnanaちゃんだけど
困ったことが一つ。



こちらへ来て保育園へ行く時間が
早くなり起床時間も早くなったので
朝起きれない^_^;



以前より1時間は早く寝かしつけてるんだけど
生活環境が変わってかなりお疲れなのかも。


pageクゥ



今朝もこんな感じで寝たまま朝食も取れず。
今夜はもう30分早く寝かしつけなくては^_^;



[emoji:v-155]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村