今日もいつものように朝の5時に起きたけど
もうすでにムッとする暑さ!


いつもならクゥの早朝散歩は快適なのに
昨日、今日は汗だく~^_^;


日中暑いのは仕方ないとしてもせめて
朝夕、涼しくなって欲しい。


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG8394夕食


7月30日の夕食


・玄米ご飯
・シイラのバジルソース漬け
(人参グラッセ、ブロッコリー)
・冷奴
・酢玉ねぎとキュウリ、ワカメ
・ズッキーニのポタージュ


昨日はシイラのバジルソース漬けが
1切れ95円!!


シイラは骨もなく食べやすいので
nanaちゃんに食べさせようとゲット~♪


pageシイラ



人参グラッセも型抜きしてnanaちゃん仕様。


グラッセのレシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan



ところがこのシイラ、nanaちゃんにとっては辛かったらしい。
一口食べて「辛い~」


ガクッ_| ̄|○lll



家で味付けした方がよかった。



でも人参グラッセは喜んでくれてお代わり~♪(^^v



後は自家製大葉をひいて冷奴。


page豆腐



作り置きの酢玉ねぎで酢の物~。


page酢の物



ポタージュは戴いたズッキーニで。



pageズッキーニ



レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
ズッキーニのポタージュ




昨夜遅く大阪に帰ってきたotonは冷奴とポタージュだけ
食したんだけどポタージュ見て何でできてるんやろかと不信顔。



大丈夫やって!毒物は混入してへんはずやから(^^



以上4人分600円程の夕食。






さて、以前関西電力のはぴeみる電のご紹介をしましたよね。
(その時の記事はこちら[emoji:v-157]プルコギ風ドンブリ&はぴeみる電でお得に


こちらに登録尻と電気消費が一目瞭然!


それだけでなく電気消費がアップしそうな日の
前日に割引クーポンの案内が来るの。


今回は仕事帰りにお買い物による予定があったので
しっかりクーポンゲット~


page値引き



得した100円は500円玉貯金箱へ!
また家族で外食に向けて1歩前進♪



家に籠ってエアコンつけっぱよりお出かけして
涼しいところでウオーキングしながらお買い物!


エコにもなるしいいことづくめ~(^^v




最後はわが家のお子達。



pagenanaちゃん


昨日も保育園から帰ったら教材に夢中なnanaちゃん
邪魔したら怒られるから控えめにくっつきに行くクゥ。



pagekoma_20150731154114cab.jpg


komaはわれ関せずで爆睡~♪





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村