シルバーウイークは好天続きでしたが
今日は一転朝から雨!


連休明けの雨とあって道路はいつもより混雑。


定時に家を出たのに着いたのは
いつもより5分遅れ。


早めに家を出てるので遅刻にはならなかったけど
気持ち的に焦った~^_^;



では、ここらで何時ものように昨日の夕食から~


RIMG8875夕食


9月23日の夕食


・小松菜と豆腐、豚肉丼
・刻み昆布とキュウリ、エノキのポン酢和え
・糠漬け(キャベツ、キュウリ)
・アサリの味噌汁



昨日は冷蔵庫にあったもので夕食。



メインはドンブリ~♪


pageドンぶり


レシピは以前投稿のこちら~ 
          
節約丼☆小松菜と豆腐、豚肉丼



半端に残った豚肉でできるので
お給料前にピッタリ~♪


副菜は刻み昆布とエノキ、キュウリで1品。


page刻み昆布


糠漬けキュウリはテーブルに出した途端
即効でnanaちゃんのお腹へ^_^;


糠漬け


この1枚もシャッター切った途端に消滅。



nanaちゃんの好物、アサリを100g85円の特売購入。


砂出しして冷凍保存してあったのを
味噌汁にしたら美味しい~とパクパク。



以上4品、3人分で500円程の夕食。






さて、長かったシルバーウイーク。
1番の問題はnanaちゃんの子守でした。


二男は日曜日のみのお休み。
okanは23日のみ。


でも保育所は4連休。


そこで東京から帰省してきていた
otonが残り2日を見てくれて大助かり。


okanは三男が幼稚園に行くまでは専業主婦だったので
この年になって働く主婦の大変さを痛感。


保育園もこれから土日祝も預かってくれるようになる
方向らしいけど早急に実現しますように。


今日はnanaちゃんが保育園に行ってくれたので
仕事から帰ってきてもこうやってブログも書けるし
ホッと一息~。


保育園て有難い存在だわ。





最後は連休中のお二人~。



pageこま



キャットタワーの上でクゥの攻撃からも逃れ
のんびり~


pageクゥ


komaが相手してくれないし
okanとnanaちゃんがカルタしてるので
邪魔しながら寝るクゥ。



コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村